7慌ただしい3日間だった
なんだか記憶が飛んだみたいな3日間だった
本日は葬儀があった
家族葬だったし 多少知ってる人もいたのでまあ来て良かったとは思った
昨日の口論もあっだけれどもw
仕事と空けて お金もずいぶんと使った 正直来なくてもいいような気さえしたが
まあ一応来て良かったのだろう 懐かしい友だち夫婦にも会うことができたし
夜はなんだか寝られず4時間睡眠くらいで
気持ちも落ち着かず 食欲もなんだかない
雪と雨と寒さもあった
ホテルの朝風呂に入り、喫茶店でモーニングを食べる。ちょっと職場と連絡を取り、会場に行く。
まあ感情の変化はない。早く終わってくれって言うのと、まあ経験としてって感じ。悲しいよりも、なんだか複雑な、腹正しい感情があるのが正直なところだ。
受付、式典、出棺。火葬、昼食。市役所、友人宅、お骨。家にて葬儀屋の人との話、自分の過去の物整理、銀行。にて一応任務を終えた。今回は。
そして今、田舎からのバスの中でこれを書いている。
やれやれ。実家との付き合い方をちょっと本腰入れて考えなきゃな。自分を守るためにも。母親とはもうちょっとこまめに連絡取るようにしよう。これも自分の為に。
そしてこれは禁酒のブログなので、改めて書いておこう。
本当に酒をやめていて良かったな、と。
もしアル中だったら、帰りの新幹線で、会いたくない親戚に会う前に、夜寝る前に、夜の街で。。。とやはり常に飲んでいただろう。それを全くしなくて良かったのだから。本当にそれだけだな。
明後日には400。これってけっこういい記録では。ではでは。メシをしっかり食べなきゃな