禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒397 6年ぶりの故郷にて

7慌ただしい3日間だった

 

 

なんだか記憶が飛んだみたいな3日間だった

 

 

 

 

 

本日は葬儀があった

 

 

家族葬だったし 多少知ってる人もいたのでまあ来て良かったとは思った

 

 

昨日の口論もあっだけれどもw

 

 

 

 

 

仕事と空けて お金もずいぶんと使った 正直来なくてもいいような気さえしたが

 

 

 

まあ一応来て良かったのだろう 懐かしい友だち夫婦にも会うことができたし

 

 

 

 

 

 

夜はなんだか寝られず4時間睡眠くらいで

 

 

気持ちも落ち着かず 食欲もなんだかない

 

 

雪と雨と寒さもあった

 

 

ホテルの朝風呂に入り、喫茶店でモーニングを食べる。ちょっと職場と連絡を取り、会場に行く。

 

 

 

まあ感情の変化はない。早く終わってくれって言うのと、まあ経験としてって感じ。悲しいよりも、なんだか複雑な、腹正しい感情があるのが正直なところだ。

 

 

 

受付、式典、出棺。火葬、昼食。市役所、友人宅、お骨。家にて葬儀屋の人との話、自分の過去の物整理、銀行。にて一応任務を終えた。今回は。

 

 

 

そして今、田舎からのバスの中でこれを書いている。

 

 

 

やれやれ。実家との付き合い方をちょっと本腰入れて考えなきゃな。自分を守るためにも。母親とはもうちょっとこまめに連絡取るようにしよう。これも自分の為に。

 

 

 

 

 

 

そしてこれは禁酒のブログなので、改めて書いておこう。

 

 

 

 

本当に酒をやめていて良かったな、と。

 

 

 

 

もしアル中だったら、帰りの新幹線で、会いたくない親戚に会う前に、夜寝る前に、夜の街で。。。とやはり常に飲んでいただろう。それを全くしなくて良かったのだから。本当にそれだけだな。

 

 

 

 

明後日には400。これってけっこういい記録では。ではでは。メシをしっかり食べなきゃな