禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒396 惨敗登山

5時半起き 日課

 

 

仕事 雨の中歩いて行く

 

 

本日も孤高にやり切ったぜ

 

 

もうこの孤独状態を普通と思えばいいんだな

 

 

そしてとにかく 見ざる 聞かざる 言わざる

 

 

そうしておけばよい

 

 

そして期待しないこと

 

 

なぜならもう 冬休みは見えているのだから

 

 

 

 

 

 

昨日は出勤前に山登りをした

 

 

いっしょに行ったのは惨敗王という名の男

 

 

いやいや やはり音楽の友だちはいいね

 

 

そしてお互い独身 

 

 

世の中への生きづらさを抱えたもの同士

 

 

戦友ですな

 

 

 

 

 

 

惨敗王と知り合ったのは10年前の

 

 

 

湘南のちっぽけなバーだった

 

 

 

そこから今でもこうして交流があるんだから

 

 

 

あのバーに感謝せねば

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃はまだお互い20代で

 

 

惨敗王のオリジナル聞いたり

 

 

私はビートルズ歌いまくったり

 

 

なかなかキワドイお客さんたちや 変わり者のマスターと絡んだり

 

 

飲みに行ってヤンキーに絡まれたりw

 

 

いやいや 楽しかったのう

 

 

 

 

思えば あの頃が

 

 

若く 仕事も人生もまだまだ希望を持っていて

 

 

音楽もあって

 

 

良き時代だったのかも

 

 

でもどうしようもないアル中で怠け者でもあったんだよねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今時はたち

 

 

 

そのバーは閉店して 私の音楽も無くなった 

 

 

 

当時の素晴らしいパートナーとは別れ

 

 

 

ギターは押し入れに入ったまま

 

 

 

仕事はなかなか辛い時期だ

 

 

 

 

 

 

でもアル中からは立ち直り 生活を律し

 

 

 

期せずして新しいパートナーもできた

 

 

音楽の代わりに ランや資産形成にも励んでいる

 

 

 

ここにまた 私の生活に音楽が入ったら

 

 

 

けっこう楽しくできるのかもねえ

 

 

 

惨敗王が次のライブに誘ってくれたから

 

 

 

そこに向けて練習しよう

 

 

 

 

 

 

ではでは