禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒489 ミニマルに生きるということ

f:id:herecomesthesun3180:20230317195217j:image

帰宅中見かけた家のおばちゃんがくれた桃の花

 

 

 

 

 

 

 

5時起き 日課

 

 

 

仕事 本日も全力を尽くした

 

 

 

来週イベントがありその準備をして お客さん一体型のイベントなのでわたしの顧客にもちょっと手伝ってもらっていたら

 

 

 

 

 

わたしの顧客の評判が良かったぜwまあ、私の顧客さんのみに手伝ってもらったからってのが大きいが

 

 

 

 

 

そう言われるのは悪いものではないですな はい

 

 

 

でもその顧客は 来年私が担当をすることをあまり望んでないという矛盾wしかもその話を私のいる前でするというw

 

 

 

やれやれ こっちがこれだけ全然を尽くしているというのに ちつたあ感謝しろと言いたいぜ

 

 

 

まあいい お客さんは神様ですからね

 

 

 

ユーモアを持って 距離を取るのさ 決して正面からぶつからないこと

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰り際 なんだか来年の人事についてスタッフルームで物議を醸していた ちょっと同僚たちで盛り上がっていたのか悪口大会になっていたのか

 

 

 

 

そんな中私はしれっと帰宅

 

 

 

 

 

これでいいのさ そういうのはゴシップみたいなもので 面白いからいくらでも時間が空費されてしまう

 

 

 

さらに今日は多少円滑だったとはいえ 基本的に仲のいい同僚はいない

 

 

 

私なりに頑張った時期もあったができなかった

 

 

 

むしろ関わりたくない同僚の方が多いwなんという職場だw

 

 

 

かつての職場では 夜遅くまで残業して レクではバレーだのバンドだのして 夜はたくさん飲んだ

 

 

 

それでももう大多数は疎遠なんだから

 

 

 

これでいいのさ

 

 

 

そして自分のやるべきことに集中するのさ

 

 

ノーペイン ノーゲイン

 

 

 

何かを失うことなしに 前に進むことはできない

  

 

 

明日はまた会う人もいる

 

 

 

これぞミニマリストの生き方だ

 

 

 

そう言い聞かせよう

 

 

 

少なくともわたしのような凡夫には

 

 

 

 

良い週末を!あと10日で500日!