禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒407 イベントにて浪費

25日 日曜日 クリスマス 5時起き

 

 

何とか昨日から5時起きが復活した。月曜なら金曜まで、毎日6時半起きだった。スーパーアーリーバードの私としては不覚とも言えるし、それだけ身体も疲れていたとも言える。鉛のように体が重かった。

 

 

 

 

まあ言い訳だが、寒いし暗いし。そして仕事と体力回復に努めるべきだと思ったからだ。まあでも、なんとか昨日から5時起きに戻れたから良しとしよう。

 

 

 

 

しかし、本当にあっという間の1週間だった。なんとか這いつくばるようにこなした。23日は営業の締めだったから、いろいろ書類とかも作った。クレームとか間違いとかあるかもで正直心配なところもあるが、でもやるべきことは尽くした。もう開き直るしかない。

 

 

 

 

以外にも5人の人が、まあ義理とは言え、香典代わりに線香をくれた。お返しもいらないと言ったので、まあもらっておこう。正直義理とか仕方なくならいらないのだがね。もし来年私の気が変われば、多少お土産くらい渡しても良いだろう。まあきっと来年も、孤高に孤独にやるだろうがね。

 

 

 

(もらっといてわがままですが、でも本音はお金の方がありがたいのだが。。。汗 交通費やホテル代など。かなりの金額がかかったから。)

 

 

まあ何にせよ終わった。年の暮れの挨拶をしてる人もいたが、まあ私は明日も働くから関係ない。すべき人も見当たらない。多少世間話する人がいるくらいだ。そしてお客さんとの約束はすっぽかされるしwやれやれですな。

 

 

 

 

 

 

でも何にせよ一区切りだ。思えば10月から本当に慌ただしかったぜ。仕事は忙しいし同僚には腹が立つ、マラソンも英語も生活もある。多少付き合いもある。思えば良くやってきたものだ。やっと落ち着いたと思ったら葬式とか入ったし。本当良くやったよニーチェ君。

 

 

 

 

 

そして昨日土曜日。英語に掃除、キングダム読むなどしてクッキング友だちと会った。そしてまったり過ごした。冬の陽だまりの中、サンドイッチを作って食べた。こんなにのんびり出来たのもかなり久しぶりだった。夜には買い物に行き、ささやかなクリスマスをした。花も買った。もちろんお酒は飲まない。

 

 

 

 

今日も朝から英語、ラン、風呂、食事などの日課をこなしてキングダムをのんびり読んだ。日曜日に仕事をしなくていいのは、こんなにものんびりできるんですねえ。明日は仕事だが、のんびりできるし。孤高にのんびりと。そして明後日は旅行。まったりしましょかな。

 

 

 

 

そういうば昨日はずいぶんとお金を使った。2000円の花、600円の黒豆、らっきょう、くり。1200円のチキン。ハーゲンダッツ。まあ年末ですからね。年末にこれくらいのささやかや浪費をするのはきっと悪くないのだろう。なんといっても、今年の貯金の目標も、達成したのだし。何とかも禁酒のおかげだ。

 

 

 

 

 

ではでは。良い冬を!