禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒496 2022営業終了

5時起き

 

 

 

なんかお腹が張ってるやうな 食欲ないような 変な感じ

 

 

まあ全体的には問題ないからOKだ

 

 

 

仕事 本日もなんとか頑張った

 

 

 

営業締め日なのもあり 店長の挨拶あり 異動する人の挨拶あり でも営業はその後あるからなんとも忙しかったぜ

 

 

 

まあ終わった たぶんこれにて大丈夫

 

 

 

後はクレーム来ないことを願うのみ ベストは尽くした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや 本当1年良く頑張ったよ

 

 

 

孤軍奮闘なんて言葉があるとしたら まさに私にふさわしい

 

 

いつも1人で考え 働き同僚に時に足を引っ張られ(まあわざとではないが)

 

 

 

でも腐らず全力を尽くしたんだもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとって大切だったのは

 

 

 

自分のお客さんを大切にして

 

 

 

組織としての仕事も遂行すること

 

 

 

そして自分の人生も犠牲にしないこと

 

 

 

この3つだった気がする

 

 

 

だからこの3つに関しては 誰もケチをつけることができないくらい努力した

 

 

 

 

 

 

その一方で 捨てざるを得なかったものもある

 

 

仕方ないのだ ノーペインノーゲインなのだから

 

 

それはやはり

 

 

 

同僚との関わりだったと言えるだろう

 

 

 

まずはサークルをやめたし

 

 

 

自分の仕事に集中していた分雑談する暇もなかった

 

 

まあ 雑談する相手もいなかったのも事実だがw

 

 

だから避けるべきは避けて 場合によってはかなり愛想の悪いやつだっただろう

 

 

 

あまりにひどい時はちょっと怒ったこともあったし

 

 

辞める人がいて 流石に飲み会でも。。。と言う流れになったみたいだがそれも断った

 

 

 

来年からはコロナも終わり職場の飲み会とかも復活するらしいが

 

 

その親睦会みたいなのも抜ける予定だ

 

 

 

かなりまあ アウトローな感じになっていくねw

 

 

 

 

 

 

でもこれもやはり仕方ないのだ

 

 

 

私は酒はもう飲まないし 一般的な会話もできない

 

 

話す話題がないから、仕事の話になるような飲み会なんてものはもう心底うんざりだ

 

 

 

そこで酒にも逃げられないからね

 

 

 

だからこれでよい 私は間違ってない

 

 

 

だって私は禁酒ニーチェだしミニマリストなのだから

 

 

 

ではでは よい週末を