禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒491日目  禁酒をすると甘いものを欲するようになるのさ

今週のお題「あまい

 

 

 

 

 

5時起き。日課、英語。それからすぐにランへ。10キロ。信号などもありつつも、1キロ約6分のペースで走ることが出来た。

 

 

 

帰宅。シャワー、コーヒー、プロテイン、食事。英語再び。さすがにちょいと休憩して、10時ブログ。

 

 

この後は、三井住友オリーブなどお金の実践。(ちなみに。ビットフライヤーマネックスからお金の出金。けん玉とニフティから、ポイントの両替。電気、水道、DMMオンラインでのクレカ変更。マルイカード調べ。)

 

 

 

 

 

昨日はずいぶんと寒かった雨だった。本日は天気は良いが、花粉はすごいみたいだし、結構肌寒い。まだ春は少し遠いのか。でもハナミズキがとてもきれいだった。ミツマタももう結構咲いている。植物は気温の変化に敏感だそうだ。

 

 

 

禁酒500日までもいよいよあと1週間。そして本年度終了もあと1週間。先週も忙しかったし、昨日はその疲れてで正直参っていた。あんなに体が重くて、やる気がでなかったのも久々だった。でももう、何もかもがあと1週間で終わりだ。そして伊豆へ。天気はちょいと微妙だが、でも温泉だし2食付きだし。雨なら雨の、伊豆の楽しみ方があるのさ。

 

 

 

 

さてお題。甘い、とのこと。

 

 

まずは禁酒。なんといってもこれは禁酒ブログなのだ。やはり酒をやめてからは、けっこう甘いものを欲するようになった。やめた直後は貪るように甘いものを食べた。今はは禁酒も1年半になり、直後のようなひっ迫感はないものの、でもほどほどに甘いものを欲する。禁酒をすると性格も、味の好みも変わる。もちろん人生も。

 

 

 

 

でもアイスはなんだかいらなくなった。最近好きなのは、餅をゆでて、そこに黄な粉をまぶし、黒蜜を上品にかける方法である。実にうまい。まるで銀座の和菓子のようだぜ。おすすめだ。

 

 

 

 

そしてもう一つの甘さ。これは私のことだ。

振り返ってみると、私は人生のおいて本当にあまちゃんだった。実家にいたころも、学生時代も。そして働きだしてからも。

実家は親も正直甘ちゃんで、結果その子どもも甘やかした。私は幸いにして、その甘ちゃんくらい時に自分で気づいたが、気づくことのできなかったわが兄弟は、非常に残念ながら、こどおじになった。寄生虫である。もう家族の縁なんかとっくに切ったつもりでいる。

 

 

大学時代は一人暮らしはしたものの、その甘ちゃんぐせはぬけず、金銭面ではけっこう頼ってしまった。(でもなんとか借りた分は返した。100万。)

 

 

そして就職して、金銭面、精神面でなんとか完全に自立した思ったら、今度は酒やタバコにハマってしまった。本当にやれやれなアホだった。結局のところ、私が私自身の足を引っ張っていたのだ。

 

 

 

 

だが時はたち、5年前に禁酒を始めた。失敗も経て、ただいま禁酒訳500日。1年半。やっと、本当に今やっと、自律した生活を送ることが出来ている。もう私のことを誰もあまっちょろい奴とは言えないし、そんなことを言われることもない。そして、自分自身にささやかな自信を持ってる。。。すべては禁酒から始まったのだ。禁酒できて本当に良かったぜ。。。

 

 

 

 

 

みなさん禁酒がんばりましょう!ではでは。良い午後を!