禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒515 過去は振り返らないのさ

5時起き 日課 ルーティン

 

 

 

仕事 本日も頑張った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は出張 毎年東京のいつもの場所でいつもの会が行われる

 

 

 

今年でなんと11回目

 

 

 

私もそりゃ11年もやっていれば知り合いも増えてくる

 

 

 

仲良い人もいれば 普通の人も あまり会いたくない人もw もはや他人になった人も

 

 

 

こっちが覚えていても 向こうは覚えてないだろうなと思う人も

 

 

 

 

  

 

そして私の心は 諦めの境地というか 図太くなったというか 大人になったというか

 

 

 

そういうことにあまり動じなくなった

 

 

 

これが良いことか悪いことかはわからない

 

 

 

傷つかないこと あまり心の痛みを伴わないことは、鈍感になった 無関心になったとも言えるからだ

 

 

 

あるいはキュウリのようにクールに、か。たとえ不快なことがあったとしても

 

 

 

 

 

 

まあでも 良くも悪くも 10代の頃のようにいつまでも傷付いてはいられない 大人の付き合いをしないといけないのだから 自分のためにもね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで会いたくない人も一定数いるかというと、話す話題がないからだ

 

 

 

私は今も 独身 30代後半ですからね

 

 

 

もう周りとは話しが合わないのさ

 

 

 

 

 

 

あとは まあ同僚の質ですかね

 

 

 

もちろん頑張ってたりする人もいるのだろうが

 

 

 

どちらかというと

 

 

 

ただ飲んだくれてたり 群れたり 愚痴を言ってたり いつも同じミスを繰り返したり

 

 

 

そんなことがけっこう多い

 

 

 

そしてかつて私もそこ一部だったこともあったのだが

 

 

 

今はもう そこにはいたくない

 

 

 

たとえ1人になったとしてもね

 

 

 

だって ノーペイン ノーゲイン

 

 

 

世の中はトレードオフなのだから

 

 

 

あとはあれだ 久しぶりに会う人に 痩せたねって言われるのがめんどくさいw

 

 

 

私としてはかつての自分に戻っただけで

 

 

 

アル中デブのころは汚点でしかないのだが

 

 

 

そのままイメージをまだもたれてるみたいだからねえ

 

 

 

苦い過去はもう忘れたいのさ そしてその頃のつながりも正直もういいかな

 

 

 

もちろん今の私に対して いっしょに何かしようとかなら全然歓迎なのだが

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

帰宅は早く4時半には家に着いた

 

 

 

何年か前はせっかく早く帰宅したのに、ただビールとカップ麺をあおるなんてことして 時間を浪費したこともあった

 

 

 

でも今日は 山に走りに行き 筋トレもして シャワーを浴びて自炊をした そしてこうしてブログをぼそぼそと書いている

 

 

 

これが今の私なのさ 決して悪いものではない

 

 

 

もうあんな過去には戻らないし戻りたくない

 

 

 

そんなことを思った 春のある日