禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒84日  自転車パンク、SNSはハイライト

5時起き 日課 本日の先生も良かったぜ

 

 

散歩 それからの ラン4キロ

 

 

朝風呂 じっくりつかる 週末の入浴は最高ですな 至福 歌もちょいと練習する

 

 

それから 洗濯 ブログ 朝食2回目 体重もつけねば で9時半

 

 

 

 

 

 

 

これからは図書館に買い物 歌の練習 そして2時くらいには家を出よう

 

 

 

久々に街に繰り出すぜ 夏にちょろっと2回くらいやったけどね

 

 

 

でもその時は 一個は旅行みたいな感じ 一個はご飯食べに行っただけだから

 

 

街ブラ的な感じではなかった

 

 

 

 

今回は久々に街ブラ的に夜を徘徊してみよう 場合によっては酒を飲んでも良いでしょう ちょっと禁酒84日がまたゼロになるのがイヤですがね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。昨日少々ネガティブな日記を書いた。職場や友人関係に関して。まあでもそりゃ生きていれば嫌なことなんてしょっちゅう出てくる。それの行き場所としてブログは悪くないと思うのだが、でもそれを見返したときに嫌な感情もよみがえってくる。だから、書いて、まあいいかなと思える時が来たら消すのが良いのだろうか。

 

 

 

でも今日は天気も非常に良い。朝から英語も良かったし、散歩も気持ちよかった。ランに入浴にとキメた。だから今は気分が良いぜ。こうやってそういう負の感情を消化できれば良いのかなと思う。

 

 

 

 

 

今日は夜また友人とあるので、まあ一応楽しみにはしている。でも、どうも最近そいつだったり、別の旧友だったりに対して、ちょっとモヤモヤ感がある。時間にルーズだったり、ずっとスマホを出していたり、反応が薄かったり、クレクレだったり。

 

 

 

 

 

 

だからまあ、これも残念ですが、思ったことは伝えようと思う。それで終わったらそれまでなのさ。そして名言。誰かと居て孤独なら、ひとりの方がずっといい。また、一つの扉が閉まったら、新たな扉が開く。この2つの言葉をいつも抱えていこう。

 

 

 

 

 

というわけで、本日も楽しくなかったら、すぐにPLAN Bに行こうと思う。自分では作れない、なかなか食べないものを、せっかくだから食べようと思う。一人でw

 

 

 

 

 

馬刺しにラーメン。あるいはタイ料理か韓国料理。そのあたり。そしてその後は街を練り歩く。緊急宣言もとけ、im fully vactinated。もう何も問題はない。だからその後はバーにクラブにパブに、行ってしまおう。できれば飲まない。ナイトクロールニーチェになりますぜ、今夜は。

 

 

 

 

 

よい週末を!

 

 

 

※買い物に行こうと思ったら、なんと自転車がキレイにパンクしていた。ふざけんなよ、とここで思えば不運だし、ラッキーだと思うこともできる。なぜなら、時間のある土曜の午後だからだ。仕事行く直前とか、運転中にそうなっていたら、、、と比べたら、よほど幸運だ。すべては考え方次第。自分次第。

 

 

 

※あともう一つ。SNSの、特に資産形成のうまく行った話のものを見ていると、非常にやりきれない気持ちになってしまう。でもきっとその人たちにだって失敗はある。また、結婚したら借金を打ち明けられた、とか39歳でやっと借金返済できたとか、そういう話もある。そう考えたら、私はまだよい。あるいは、すさんだ生活をしていたころの自分よりは、今の自分はずっとよい。だから、決して卑下することもない。これでよいのだ。これでよい。この調子で行こう。