禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒 322日目 9月振り返り 

本日で9月が終わった。9月は過ごしやすいし、連休もある。ありがたい月だぜ。残業もそんなにしなかったし。いつもこうならよいのに。

 

 

 

 

①健康

 

 

痒みがひどく、よるも3回くらい目が覚めてしまった時が結構あった。これはさすがに厳しい。よって、痒みともかなり戦った1か月だった。睡眠と痒みとコレステと糖質と。やれやれな日々ですな。なかなかつらい1か月だった。

 

 

でも大きな病気や風邪やコロナにもなっていない。だからこれでよいのだろう。

 

 

糖質コレステの闘いは、酢タマネギ、魚、オリーブオイル。ごぼうにヒジキに、炭水化物をできるだけとらないように。グラノーラはかなり少なくして、オートミールに。ランの時も水を多めにとるように心掛けた。もうすぐ2か月。そろそろ検査しても良いころだ。

 

 

皮膚に関しても同じだ。皮膚のかゆみを対処することが眠りにもつながるし、本当にケアしていかなければ。

 

 

ラソンが終わった11月になったら、血液検査と、睡眠のないかにでも行ってみたいと思う。

 

 

 

 

日課

 

 

本   運転者、小出監督のマラソンの本、深夜特急、心の盲点、などむさぼるように    読んだ気がする

 

 

 

音楽    細野晴臣はっぴいえんど、ACDC キラーズなんかも

 

 

英語    レッスンの録音したものをもう1回聞き直している これはいい方法だ

      夜にも復習しているし、いい感じ 希望もなく絶望もなく続けていく

 

 

ラン    9月は120キロ!最長記録も更新した いい感じですな

 

 

ブログ   ぼちぼち あとは10年日記に

 

 

 

 

 

 

 

 

③お金

 

 

収入

配当金で15000、楽天ポインツで1712。ぼちぼちの収入だ。

 

 

 

 

 

支出

 

①家賃 80745  

 

 

②食費 39278  予算30000  +9278

 

コジ活分もあるし、本日に4000円ほど買ったので、高くなった。10月はその分安くなるかも。でもこの値上がりだし、健康問題もあるから、40000くらいが妥当なのかもしれない。痩せたくもないし。

 

 

 

③教養 17790  予算17790    

 

イヤーたっかいのう。。。

 

 

 

 

④水道 電気 15828 予算12000  -2828  

 

まあこの暑さは仕方ない こんなもんかね

 

 

 ⑤通信費  2253円   予算1080円   

  

3ギガ超えてしまい、ついに2000円を超えてしまった 

でもランでも使いたいし、まあこれも良いでしょう

 

 

※特別な支出    年予算で計算  20万円

①年の変動費的な特別な支出(数か月から数年に1回の支出はこちらで計上。)

 

 1月  計41781

                 箱根ラン遠征     15000

     レインコート     2100

   暖房器具、毛布、スリッパ 11522

   自転車のゴムが破れる   13000

 

2月  なし

 

3月  エルサスピーク5890

    雨用靴 4890

    35000くらい  伊豆旅行     合計44530

 

4月  横浜マラソン 21000円

 

5月 親睦会お菓子代 3000円

 

 

 

6月 サンダル 2999

 

 

7月  ナイキのランニングシューズ 11999

    帽子 1247

    コンタクト 14246

    職場の親睦会 6000

    熱海温泉旅行 2万ほど

 

 

   7月 計 54014円 

 

8月

 

免許更新 4000

10年日記 2529

ズボン、シャツ2枚 7300

東北旅行  48000くらい

 

8月計 63553

 

 

 

 

9月  フォームローラー 電動歯ブラシ 90000

 

 

 

2022 合計 239877

 

 

 

2022年  マイナス  39877

 

 

フォームローラー 電動歯ブラシ 健康への投資。まあ良い。

 

 

 

 

 

 

 ②もう一つの特別な支出。こちらは年の固定費とも言うべきか。予算年で40万。

(ふるさと納税9万と奨学金10万と親への返済9万。あと家電系など予備に12万。)

 

 

6月  ふるさと納税 79000

   親に返済    50000

 

 

8月 人間ドック 20000

 

9月 自転車修理 11500

 

 

 

 

 

計 160500

 

 

残り 240500  (12月 奨学金10万 親5万)

 

 

⑥日用品 2938円  予算3000  −62

予算内。

 

 

 

⑦その他  3210円  予算5000   1790

 仕事にヨガマットに、もう一つのローラーに時計の修理。まあまあですな。

 

 

 

⑧交際費 0

 

 

 

⑨健康医療 4210  予算 4000  210  

皮膚科

 

 

 

 

 

 ⑩趣味 6300   予算10000円   3700

 

ユルネバラン友との二子玉ラン 2700

 

中華街でブラブラ 2900

 

アイスなど 700

 

まあいい感じ

 

 

 

 

<総括>

338921-193062=

 

146759円の黒字!

 

 

特別な支出を除くと16万越え。9月もなんとかクリア。

 

 

 

 

2022年は、1994021円の貯金。なんとか積み重なって来た。

 

残り3ヶ月の給料で48万 

 

ボーナスで50万

 

配当金で5万

 

ポインツで2万 

 

はなんとか見込めそうだから、なんとか300万の貯金行けそだぜ!

 

 

 

投資

 

かなり下がっていたので、15万ほど全世界株を購入。あとは見ない。。。それがよいのだ!