禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒228 目標を達成すること

5時起き

 

 

 

英語 日課 

 

 

 

本日もギンギラギンのさりげなくない太陽だ

 

 

 

加減というものを知らないね 全く

 

 

 

仕事 本日も社畜でしたワイ

 

 

 

1時間ちょっと残業

 

 

 

帰宅

 

 

散歩も筋トレ

 

 

もうランは平日は諦める

 

 

さすがにこの忙しさの中で

 

 

着替えて用意して走れない

 

 

でもまあ散歩ならそのまま行けるし 筋トレも加減してならできる

 

 

テストステロンさんの本を読んで筋トレ熱が再び

 

 

あと最近やっと体重も増えてきて 71キロくらいになってきたから

 

 

筋肉に変えていこう

 

 

 

わたしは身長もあるから

 

 

 

長身痩躯というのも悪くはないけれど

 

 

 

ヒョロイと言われることもあるから

 

 

 

標準体重75キロくらいが理想だね

 

 

 

もちろん筋肉で

 

 

 

そして昨日のボーナスをしっかり計算してみると

 

 

8桁プラスちょっとになっていたぜ

 

 

 

そして調べてみると

 

 

 

30代独身の貯金の中央値はなんと70万ほどらしい

 

 

なんか意外に少ないな。。。

 

 

そして8桁はなんと9.1%

 

 

私も今なんとかそこに入ってきたな

 

 

 

こうして少しずつ自分を 人生を変えていこう

 

 

 

禁酒を始めた4年と2ヶ月前

 

 

 

本格的に資産形成を始めた2年と3ヶ月前

 

 

 

その時は自分の人生の紆余曲折で数百万も失っていた どん底でのスタートだった

 

 

 

でもそれから2年半 必死で節約、節制、勉強、実践、副業、本業をしてきて

 

 

何とか今の自分がある

 

 

たしかに給料は平均よりやや高いが

 

 

その分寿命とプライベートを削って働いている

 

 

 

でも年収だの何だのよりもやはり

 

 

節約 節制 副業 勉強と実践これに尽きる

 

 

具体的に言うと

 

 

 

投資 ふるさと納税 コジ活 イデコ ポイントサイト クレジットカード 楽天経済圏 スマホ払い スーパーのお得な買い物 家計簿 福利厚生を利用しまくる 精神的にも物質的にもミニマリスト 

 

 

 

そしてこれらを日々続けていくためにも

 

 

 

早寝早起き 散歩にストレッチ 読書に勉強 ランに筋トレに登山 サウナに風呂 たまには温泉旅行

 

 

音楽に英語 自炊に掃除 瞑想にささやかな人とのつながり 情報断捨離に人間断捨離 禁酒に禁煙 適切な食事に睡眠 日光浴に鳥の囀り 公園での洗顔

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの地味で、地道で、変わり映えもインスタ映えもないことを

 

淡々と簡単と 毎日毎日 ニツチモサツチモ行かない時も

 

 

愚直に貪欲に続けられるかどうか

 

 

それだけなんだな

 

 

貧乏と金持ちを分けるのは

 

 

そして天才と凡才を分けるのも

 

 

 

喜んでいいのは今だけだ

 

 

 

そして明日からはまた忘れよう

 

 

 

そしてまた積み上げていこう