禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒57 生活の質は節約にまさる

f:id:herecomesthesun3180:20220109155542j:image

ヒーターとスリッパと毛布を購入

 

 

 

 

 

 

 

 

禁酒57

 

 

5時起き

 

 

日課 何がなんでも日課

 

 

日課が終わって7時

 

 

それから。。。

 

 

 

 

 

 

英語

 

ミニマリスト掃除 1時間

 

仮眠

 

髭剃りなど

 

週末買い出し3軒

 

昼ごはん 味の干物定食を作って食べる

 

 

 

 

ニトリ 写真の暖房系を3点購入

 

自転車で担いで帰宅 死ぬかと思った

 

リンゴをかじって休憩

 

レッチリ1時間

 

散歩

 

洗濯

 

 

 

 

 

をした ただ今4時

 

 

 

イヤイヤ本日も良くやったよニーチェくん

 

頑張ろうと思えばいろいろできるもんですな

 

ランはしてないけど 掃除に散歩に歌に買い物にとしているから

 

これはもう間違いない運動だ

 

 

 

 

そして久しぶりのニトリ。なんかめちゃくちゃ楽しかったんですけどwあの色使いとかもニトリさん、最高ですな。

 

 

あと布団のマットレスが流石に限界になったので、ちょっといいものでも買おうと思う。何年も使うものだし、睡眠には投資をするべきだろうし。

 

 

 

節約もいいが、生活の質を落とす節約はしないほうがいい。楽しくなくなるからね。あと、昨日の歯医者とか、寝具とかには、そこそこお金をかけた方が良かろう。もちろん程度はあるが、生活の質に直結するし。結果的に、健康で過ごせるのならば、それは文字通りの投資になる。病院通いが1番お金がかかるのだから。

 

 

 

 

 

つてな感じ。もはや酒なんか飲んでいる暇はございません。刺身を今日は買ったので、寿司にでもして食べたいと思う。

 

 

 

よい3連休を!