禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒33 年末調整

450起き 晴れ

 

 

なんとか日課 仕事

 

 

しかし午後に妙な疲れが

 

 

働き過ぎか 頑張り過ぎか

 

 

夕方ごろからやたら疲労感と眠気を感じたので

 

 

ランもなく 必要なことを済ませて

 

 

7時半には寝てしまった

 

 

 

 

 

 

そしてついに年末調整付きの給料が

 

 

今回はプラス7万 やったね!

 

 

これぞイデコとふるさと納税の力ですな

 

 

なんでもイデコとふるさと納税とNISAをやれば上位数%らしい

 

 

 

そこに加えて私は

 

 

楽天経済圏にコジカツにメルカリに

 

 

家計簿を付けて年末には予算を立てて

 

 

月末には振り返りをしてるんだから

 

 

もはや上位1%くらいでしょう

 

 

 

車もなしタバコも酒もなし ですからね

 

 

 

今日が一番若い日

 

 

なんとかこの3年半で這い上がってきたな

 

 

なんとか ほんとになんとかですが