禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒20日! 謙虚と礼儀正しさ

禁酒20日  4時起き

 

 

 

やはり4時起き とにもかくにも4時起きのニーチェ

 

 

 

しごと なんとかまあ終わった!今週終了!

 

 

 

そしてなんと明日ワクチンを打つことに。。。遺言でも書いておこうかなw

 

 

 

そして本日。なんと東京でいっしょにやっているチームのメンバーが休んでた。

 

 

 

 

しっかし。この人。本当にひどい人なのだw

 

 

 

私は一緒にやってはいるが、もう最初から期待していない。そして、付き合いもけっこうあるので、多少かわし方を知っている。だからなんとかやっているが。。。

 

 

 

とにかく自分が正しいの1点張り。他の人の主張は古い、と一蹴。自分のやり方に周りを強引につき合わせる。お客さんにたいしてもそんな感じで、もう自分が王様のよう。

それでいて重い仕事からはずっと逃げている。わかっているのか、いないのか。

 

 

 

しかし、でもいざ職場を休むと、さんざん古いだのなんだのいってた人たちにヘルプをしてもらうことになるわけだから。これは正直みっともないと思う。

 

 

 

 

この人を近くで見たからというわけでもないが、だから私は人には基本怒らないし強くも言わない。なぜなら調子に乗って主張はするのに、自分は正しいというのに、助けてもらうというのは筋が通っていないと思うから。

 

 

自分が絶対正しい、仕事はできる!と思うのなら、本当にミスのひとつもしてはならないし、急な休みでヘルプを頼むなんてもってのほかだと思う。

 

 

 

逆に、普段から礼儀正しく、あるいはうらなりくんのごとく謙虚で静かで、決して自分の主張もごり押ししなかったら、助けてもらってもいいと思う。私はそっちでありたいかな。まあ自分をそこまで信用していないしw

 

 

 

まあそんなことを思った金曜日。でもいろいろ思うことはあったが、職場では言うことはやめておいた。急な家庭の事情みたいだったし、悪口になってしまうから、まあそれも言わない方がよいだろうと思って。それでまあよかったと思う。ちょいと人としてどうかと思いもしますがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくの週末だが、ワクチン週末。やれやれ。よい週末を!