禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒165 雨地獄と、自分を貫く事

5時25起き

 

 

アイムソータイアード

 

 

でもまあ日課

 

 

そして雨 今日も歩く

 

 

もはや歩くことが普通になってきたぜ😅

 

 

 

 

仕事 仕事でも良く歩いた

 

 

1日計 10キロ

 

 

 

来月に旅行のようなことを仕事でするので

 

 

計画を書いて上司に出した

 

 

すると ちょっと心配なんだけどこの計画と言われた

 

 

 

心配と言われて嬉しくはないぜ、言葉を選びな

 とまず思う

 

 

 

 

そしてその理由が けっこうスカスカだから暇を持て余すのではないか という懸念だそう

 

 

でもまあ反論した

 

 

 

 

 

 

 

なぜならまず 計画、引率はわたしだからつまるところ全責任は私だ

 

 

わたしが余裕を持ってやりたいのだ

 

 

 

 

 

前行程をわたし1人で仕切るのだ

 

 

一応ヘルプの人もいるけれど ヘルプはあくまでヘルプ 場合によってはこっちに文句をいう可能性もある

 

 

 

それならばわたしが望むとおりにせねば

 

 

 

 

 

 

 

一泊で行くのだから わたし自身がまずは余裕をもってやらねばならない

 

 

 

長期戦で最後までやらないとだからさ

 

 

 

旅行には何が起こるかわからないし

 

 

予定がぎゅうぎゅうではみんなが疲れてしまうから さ

 

 

 

 

 

これが二つめの理由でもある

 

 

予定がぎゅうぎゅうなのを喜ぶ連中もいるが

 

 

わたしは余裕 余白 遊びを持たせたい

 

 

それが自由や想像を生むし

 

 

つぎの活動へのエネルギーにもなるから

 

 

デフォルトモードネットワークをオンにするんだよ

 

 

そこから知見が生まれるのさ

 

 

 

 

まあそんなんで帰宅

 

 

 

 

そして雨 洗濯物が全然乾かない。。。

 

 

 

何とかあと1日