禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

飲酒日   箱根の山

 

 

株とクリプトをやっつけてから

 

5時半家を出る

 

 

 

 

f:id:herecomesthesun3180:20210505112928j:image

 

 

本日は箱根へ

 

 

山と温泉を求めて

 

 

i feel fine

 

 

 

 

 

イヤイヤ ブルシットな仕事をしてたら

 

 

これもできないんだよなあ

 

 

本当アホらしいぜ

 

 

サービス残業なんてのは

 

 

 

てか サービス残業なんていう言葉が嘘くさいというか生ぬるいぜ

 

 

 

もっと雇用者側も それを受け入れている側も

 

 

罪の意識を持つべきだ

 

 

まあは好きな人はいいけどさ

 

 

 

あと明日明後日ちょっと忙しくなってしまうけどね

 

 

 

 

小田原 箱根湯本 強羅と進む

 

 

 

f:id:herecomesthesun3180:20210505112954j:image

天気は曇りだが

 

 

山と川が心地よい

 

 

 

 

 

でも強羅は次回のためチラ見くらいにした

 

 

 

というか 8時とかだとまだ店がやってないw

 

 

これが早起きの唯一のデメリットか

 

 

でもやはり旅はいい

 

 

そして早起きできれば

 

 

充分日帰りでも楽しいし 満足感もある

 

 

 

一泊しなきゃ 旅じゃないなんて思ってた事もあったが

 

 

 

今は新しいやり方に気づいたぜ

 

 

一泊するとどうしても

 

 

お金もかかるし 家事も溜まるし とでてくるからねえ

 

 

 

そしてクリプトも片付けてきてよかった

 

 

15分に一回くらいはチェックとかしてたら

 

 

せっかくの旅も楽しくないぜよ

 

 

ほどほどにですな

 

f:id:herecomesthesun3180:20210505113014j:image

 

箱根湯本に着きしばし歩く

 

 

 

温泉地って感じで

 

 

硫黄の匂いと

 

 

川沿いに店が並んでいる

 

 

 

 

時刻は9時過ぎ

 

 

食べ歩きしたかったのだが

 

 

まだやはり支度中w

 

 

 

仕方ないのでコンビニでアンパンを食べる

 

 

 

アンパンも普段たべないから

 

 

 

これはこれでウマい

 

 

 

しかし酒が呑みたいのう。。。

 

 

寒いから 日本酒をキュッとやりたいぜ

 

 

しばし練り歩き

 

 

10時から空いている温泉を発見!!

 

 

弥次喜多の湯という やや古い風呂場

 

 

 

確かにでも古いは古いが

 

 

1200円だったし

 

 

朝イチで行ったからかほぼ貸切だし

 

 

サウナもあるしで

 

 

非常にご機嫌だぜ

 

 

im in love with this bath

 

 

 

思えば温泉なんて2年半ぶりかも

 

 

しょっちゅう旅して 風呂入ってた時期もあったが

 

 

何と2年半ぶりとは

 

 

スーパー銭湯とはやはり違う

 

 

湯に入り 匂いを嗅ぐと

 

 

これだぜって感じがするね

 

 

五臓六腑に染み渡るぜ

 

 

つい 長居してしまうのう

 

 

 

 

 

f:id:herecomesthesun3180:20210505113501j:image

 

休憩どころ ここも誰もいない

 

 

happy days

 

 

ゴロゴロとブログを書く

 

 

コインチェックTwitterもニュースも2chも見ない 必要ない

 

 

 

情報を意識的にカットせねば

 

 

それでもまだ12時前

 

 

そして今ウトウトと眠りの世界へ。。。

 

 

 

心地よく目覚め 支度をして帰る準備をする

 

 

受付で鍵を返すと 何と追加料金が

 

 

アタタタ。。。システムを勘違いしてたのと

 

 

つい気持ち良すぎてしまったぜ

 

 

200円だし まあいいけど

 

 

 

風呂場を出て

 

 

まんじゅうに舌鼓を打ち 家路へ

 

 

 

 

 

そして箱根湯本 小田原とか乗り継ぎ

 

 

ついにビールを買うことにした

 

 

いいんだよわたしは節酒なんだから

 

 

 

 

 

イヤイヤついに飲みたくなったんですよ

 

 

ひとつは村上春樹

 

 

本当にヤツの本は読んでいて飲みたかなるから困るぜw

 

 

遠い太鼓の トスカナのワイン

 

 

雨天炎天のアトスのウゾー

 

 

 

なんだあれは 酒の宣伝か?www

 

 

金でももらってんのか?春樹さんよう

 

 

 

 

 

あと本日は

 

 

 

風呂も入ったし

 

 

家事ももうやってある

 

 

なにももうタスクはない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで たまにはね、と。。。

 

 

 

 

キオスクにてヒールと日本酒を買い

 

 

人知れずちびちび飲む

 

 

 

まあたまにはいいでしょう

 

 

 

ホントに たまには、だから、さ

 

 

 

 

結局3本飲み帰宅

 

 

 

良いGWだったぜ

 

 

 

また明日から禁酒しよう