禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day55(禁酒継続183日目) 祝 禁酒半年!とそのメリット と健康診断

節酒記録3年目 day55(禁酒継続183日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回!8月0回)

 

 

禁酒日53日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り 4年と7か月と5日 達成率 19%   評価額67000!

 

首相辞任とアメリカの大統領選。ここが山ですかねえ。。。

 

 

ラン 休み   

 

 

 

ちょっと久々の日記。正直書くこともあまりなかったのとそれなりに忙しかった。

 

 

 

6時起き。本日は人間ドックのため、これから4時間食べるわけにもいかない。昨日の7時に食べたから、15時間くらい飲食禁止ということになる。やれやれ。この暑さだし、なかなかしんどい。

 

 

 

なんにせよ我慢して病院へ。ややバリウムの技師と医者が高圧的か事務的に感じたが、まあそんなものだろうか。ややおどおどしたかわいらしい娘さんの検査員もいたがw

 

 

結果は。。。多少引っかかってしまった。なんでも肝臓のビリルビンというのが少し高いということだった。やれやれ。ここまで健康に気を使っていても、ひっかかるものはひっかかるんだねえ。そこまで悪くもないけれど、再検査の一歩手前だそうな。日々の食事に加えて、シソ、キャベツ、梅干し、もやし、ごま。これを日々の献立に加えよう。禁酒も半年になるのにねえ。。。

 

 

 

 

半年!!!

 

 

 

 

いやいや。ついに禁酒も半年。半年ですわ。183日。やっぱり感慨深い気もするし、もうすっかり飲まないのが普通になったような気がする。もうこれが良いですな。酒はもう必要ない。

 

 

 

メリットを書くと。。。

 

 

 

 

①酒に使っていた金額、60万円!それがそのまま投資へ!

 

 

②英語も日々やった→自分への投資 あるいは日々の成長の実感

 

 

③ランも順調に距離やタイムが伸びている→自分への投資、肉体&精神の健康を保てる、成長の実感

 

 

④早寝早起きも当たり前!→満足感、充実感、貯金

 

 

⑤自炊も日々した→健康、貯金

 

 

⑥部屋もいつもきれい→充実感、家での居心地の良さ→外に無駄に出ない→貯金

 

 

⑦本もたくさん読んだ→充実感、自分へ投資

 

 

⑧仕事の集中力の桁が違う

 

 

以前→ギリギリに起きてやや眠くて出社 +かるい2日酔い + 朝食あまりなし

 

 

今→5時起きて、掃除や勉強も済ませて出社 +もちろん2日酔いなんてない + 朝食もしっかりと食べている

 

 

そりゃ差があって当然ですなあ

 

 

⑨体は健康そのもの。多少 今日に引っかかってしまったけれど。。。

 

 

⑩日々健康で、仕事やランや英語や音楽や家事をしっかりこなし、夜眠れること。この充実感。

 

 

 

 

 

って感じですな。節酒して2年半。ちょうど1年前の旅でのターニングポイントから1年。そして禁酒して半年。

 

特にこの1年は大きかった。この1年で、お金、健康、時間に関して格段に良くなり、それらが相互に弁証法的に関係し、雪だるま式に好循環を生んでいった。

 

 

まだ大きな結果は出ていない。私が求める結果とかは、英語がネイティブレベルで話せるとか、フルマラソンを走ったとか、資産が1000万になったとか、である。そこまではまだまだだ。

 

 

 

でも、前にも書いたが、結果は結果である。この日々の積み重ねの。このよい習慣、良い循環の日々を重ねていけばきっとつながるはずだ。結果だけを求めてはいけない。ジョジョもそんなこと言っていたな。だから焦らず、腐らず。それだけですな。

 

 

 

 

株価だって上がって下がっての繰り返しだ。下がる時があってもまた上がり、最高値を記録している。私のこれからの生活や人生も、そうであってほしいなと思う。いやそうさせていきたい。

 

 

ちょっと今日は健康診断で引っかかるわ、仕事と家の往復だわ、それ以外もいろいろとうまく行かなかったりでブルーになってしまっていた。でもまあ、人生そんなもんですな。こんな気分になったら。。。筋トレですね、筋トレwまたは走る。それだけ。

 

 

 

 

でも今日は採決したから休む。明日はまた海を走ろう。もう少し禁酒も続けましょうかね。

 

 

 

 

本日したこと

 

5時半に起きた

英語2時間半

人間ドッグ

食料品買い出し

PCスタンド買いに

風呂につかる

シャキーラとグリーンデイ

月末の資産確認

とうもろこしを焼いて食べる 100円で買える幸せ!