禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

sono2 マイナポイント

やれやれ。なんだか今日もいろいろやることがあった。

 

 

 

一つ目のブログを書いて10時くらい。ご飯食べてちょっと休んで、それから音楽・英語をした。

 

10時半  ~音楽・英語

 

12時半  カメラのマイクがうまく使えなかったのでいろいろ調べたり電話したり

(これもにっくき中国製だったw前回のは3か月で壊れてしまった。アマゾンで買ったし、補償に出すのもねえ。。。新しいのが来るまでも不便だし)

 

1時半  ウクレレのカビをとりちょっと引く イズの虹の彼方に 夏に合う

 

2時半  ちょっと休んで買い物へ 

 

 

3時半 マイナポイントと格闘する 

調べる→コンビニ→うまくいかない。家で調べる→コンビニ→込み合っていて合計10回くらいチャレンジ→やっと完了

 

 

で5時帰宅。やれやれ。

 

まあただで5000円もくれるわけではないんだから、ちょっと調べたり格闘するのは当たり前とはいえ、今日も1時間半かかった。前回も1時間くらい調べた。時給で言うと、2500円か。まあけっこういい副業みたいなもんかね。

 

決済方法はメルペイにした。8月中に入金するとさらに1000円バックだそうだ。これもやろうと思うが、いかんせんケータイが今のアプリに対応していないのでけっこう不便である。いっそ新しいのに。。。とか思うけれど、それはそれで向こうに乗せられている気もする。お得情報もいろいろ考えものですな。

 

 

そんなんで5時半。他にもしようと思ったこともあったが、なんだかけっこう忙しかった。昨日の湘南マラソンや友人との会合の疲れや、夜更かしのつけの分もありそうだ。よって、本日はもうのんびりしよう。

 

 

その分明日はまた湘南マラソンに行こうかね。うむ。それがいい。そして、カメラがやはりだめだったら返品がてら夏を楽しみに行こう。

 

 

この後は、散歩、風呂、食事。9時には寝てしまおうかね。

 

 

蝉の声に癒されますなあ。本日もお疲れさんでした!