禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節節酒3年目 day35(禁酒継続163日目)  海のランとナイキのペガサス

節酒3年目 day35(禁酒継続163日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回!8月0回)

 

 

禁酒日35日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り      4年と7か月と23日    達成率 18%      評価額+20000円

 

 

3時半起きwww

 

 

 

 

やれやれ。3時半起きwまあよかろう。本日も海にランに行く。そのためには、早起きが必要になるのだ。太陽と人ゴミと渋滞を避けるために。7時に起きてはもうする気にならないのだ。だからって3時半は相当ですがねw

 

 

4時過ぎに家を出て、5時前にはもう海岸に着く。まだ暗いというのに、すでに結構人がいるのだ。散歩、ゴミ拾い、そしてランナー。みんな一生懸命生きているんだねえ。というわけで、私もその一人になる。stone rosesに耳を傾け、太陽や海を眺め、たまにランナー通しであいさつをする。お互い大変ですねえ、みたいに。これほどよい早朝の過ごし方もあるまい。

 

 

 

本日も7キロ完走。海岸なので、上半身裸になっても構わない。大変気持ちがよいwいやいや、夏の海のランは最高ですな。酒で酔うよりよほど気持ちがよいぜ。

 

 

帰宅。呆然と朝食を食べる。風呂にゆっくりとつかり、洗濯を済ませてベッドに入る。20分の仮眠。至福である。

 

 

日曜なので恒例の自炊、掃除の日ではアル。が、自炊は本日はまだしなくてよさそうだ。すごく楽に感じる。その分掃除を一生懸命行う。7キロ走った後にはなかなかしんどいwでも1時間しっかりときれいにした。心もきれいにした。空気も。

 

 

 

その後はナイキのアプリについて勉強して落とす。これも使ってみようかね。ランアプリ。友人からもらったソーキそばを食す。大変おいしい。で、ブログ。10時半。

 

 

 それから英語1時半まで。

 

2時。買い物に出かけける。ナイキの靴、エアズームを買うためである。

御用達というほどでもないが、ちょくちょく行くスポーツショップに行く。なんでも、今日は30%オフとの広告が来ていたのだ。さらに、エアズームペガサスもでかでかと置いてあり、こうりゃついているぜ、と思う。

 

 

 一応スマホで評判や値段を調べてみる。評判は良い。楽天市場でもう少し安いのがありそうだったが、マラソンの靴はやはり店舗で試着して買った方がよいと思った。多少高くてもそれは仕方ない。

 

 店員さんに声をかける。しっかし、この店員。愛想がないというか、売る気がないとというか。。。w

 

 まずこの靴は30%対象外とのこと。いやいや。それなら、この靴の真後ろとかに30パーセントオフとかの広告を置かないでくれ、と思う。でもまあ仕方ない。よいものは高いのだ。気に入った白をはかせてもらうことにする。

 

 

すると少し小さい。ワンサイズ大きいのをくれ、というと、この色はないと言う。代わりの色はあるとは言うが、取り寄せしようとか、申し訳ない、とかもない。なんだか買う気が失せてきたw

 

 

私だって本日買おうと思ってきてるのだ。でも、気に入った色で、ベストのサイズでなければ買うことはできない。それならば、もうちょっとこっちの気持ちも考えて、こっちのためにも、そして自分たちの商売のためにも、もうちっと親切に、または熱心に営業してもよいと思うのだが。。。

 

 

 

とりあえず、別の色でサイズを測る。するとぴったりだ。そして、歩くと本当に気持ちがよい。これですぐに海を走りたいと思った。だが、もうここでは買わないことにしたw前回は親切だっただけに残念であるが。

 

 

しかし、私ももうただのでは起きない。店をでてすぐに楽天市場で購入する。誕生日の期間限定ポイントも使えて、なんと3500円も安くなってしまったwこの店で取り寄せたってどうせ日数はかかるのだから、それならば最初からもうこっちで注文してしまった方がよい。本日買おうと思っていたのに買えなかったし、少しいやな気持にはなったが、まあよかろう。到着をまとう。

 

 

帰ったら先日注文していたタイツも届いていた。人はこのようにしてランナーになっていくのだ。このタイツで、ペガサスで海を走るのがとても楽しみである。

 

 

 

あとはもうのんびり過ごした。ギョーザを作って食べたり、動画を見たり。本日ももう早く寝てしまおう。

 

 

 

 

そんなこんなの、禁酒163日目。半年は行きたいような気もするねえ。。。