禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目 day34(禁酒継続162日目)   友人との再会3 with コロナ

節酒3年目 day34(禁酒継続162日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回!8月0回)

 

 

禁酒日34日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り      4年と7か月と25日    達成率 18%      評価額+20000円

 

 

6時20分起き  英語 風呂 散歩 友人と電話 ブログ

 

 

 

昨日はちょいと寝るのが遅くなってしまった。というも、久々に学生時代の大親友の彼女のツレ、と会合したため、まず帰るが遅くなってしまったからだ。そして、帰ってからもうだうだとしてしまい、結局寝たのが12時過ぎになってしまった。

 

 

 

友人と会って遅くなるのはよいが、でも生活を律するためにできることはあるはずだ。帰りの電車でも、相当疲れを感じていたから、そこでも仮眠する。帰宅したら、すぐにシャワーを浴び、もう何も考えず布団に入る。これができれば、11時半にはおそらく寝れた。そして、5時半には起きることができていたと思う。反省。

 

 

 

でも理由もある。それは、ちょっとモヤモヤしてしまったからだろう。久々に会った友人は、かなり順調な生活ぶりである。仕事、家庭、趣味。。。なんというリア充。かつての学生時代の戦友だが、今はもうそれぞれの世界にいる。私は私で今の生活には満足しているし、一生懸命生きている自信はあるが、それでもたまに考えさせられることはある。ああ、昨日書いたランと同じように。

 

 

ミニマリスト佐々木さんの言う、ホットシステムが暴走している状態なのだろう。だから、理性ではわかっていたが、ダラダラとスマホをして、夜更かししてしまった。まあ、ものすごくささやかなホットシステムの暴走だ。

 

 

 

 

さて。長い前置きだったが、いい再会だった。1年ぶり。会うたびにプレゼントもくれるし、おごってもくれる。そいつも人生の段階をまた上げていくようなので、その時は私もお祝いしなければ。

 

 

なかなか破天荒な奴で、家庭もあるが、今もいろいろと遊んでいるらしい。なかなか人生をエンジョイしているようだ。なんでもコロナにもかかったということで、無敵らしいwでももうもはや、誰がかかってもおかしくはない。だから、with コロナとはうまく行ったもので、もう本当にコロナとともに生きていくのがよいのではないか。交通事故やインフルエンザのようなもので、もうそれを恐れていては何もできないではないか。

 

 

 だからもう、禁酒継続もそろそろいいかな。今まではこのパンデミックで、今まではこれに負けないためにも、禁酒を続けていた部分はある。日数が増えていくのも楽しかったし。でも、別に私は節酒なので、もうそろそろよいかな。タイミングを見て解禁しよう。ただ、気を付けて。

 

 

 

 

 

 

私の好きなディスカバリーチャンネルエドスタッフォードがとある砂漠で言っていた。家にいることは安全だし簡単だが、人生の喜びや楽しさは外にある、と。(コロナに関してではない)

 

 

だから、配慮はするが、もうそろそろいいではないのか、というのが正直なところである。もうさすがにねえ。

 

 

まだまだ休みもある。充実したものにしたいと思う。