禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録338日目 (禁酒100日目)   祝禁酒100日 所感とその効果

コングラチュレーション ニーチェ君!!!禁酒100日!!!

 

 

のはずが。。。

 

 

 

 

節酒記録338日目 (禁酒100日目。。。)

 

 

飲酒50日 (今年の目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回  5月0回  6月0回)

 

 

 禁酒日288日 (今年の目標300日)

 

 

 

 

なんと 今ダイアリア状態(お腹のゆるいあの状態のことですwばっちくてすみませんwww)

 

 

 

やれやれ。先にそちらを書いておこう。

 

 

 

 

昨日ニンニクの芽を食べてみた。先日豚キムチに入れてみたら、ものすごくおいしかったのだ。それで、昨日も同じように作ってみたのだが。。。ニンニクの芽は食べすぎるとよくないらしい。(アリシンによる)たぶんそれ。食べすぎてはないとは思うが、作用する可能性は十分ある。または、何かの他の食材がよくなかったか(パイナップル?)、何かの悪い菌でもついていたか。

 

 

 

 

 

それなら禁酒100日とかの効果とか、ないじゃん!と思ったそこの君!それは違う。禁酒していようがしていまいが、誰にだって体調不良はあるのだ。そして、禁酒をしているからこそ、この程度の軽いダイアリアで済んでいるが、これがアル中状態だったらもっとひどいことになっていたと思う。

 

 

 

 

幸い落ち着いてきたし、そんなひどいものではない。海外で味わった3回の食中毒。。。あの痛みやつらさに比べたら、へのツッパリにもならない。上からも下からも、出るあのつらさ。水分を補給したらそれがそのまま出ていくあの地獄の様。いやいや、あれを経験しておけばもう大抵は大丈夫wもう経験したくないけれどw

 

 

 

 

そしてちょいとラッキーだったのは、もう本日の家事を終わらせていることだ。5時半に起きて、散歩、掃除1時間、自炊1時間、他のいくつかの雑事、ともう済ませている。(今8時半)買い物も昨日済ませてある。もうあとはひたすらダラダラしても構わない。体調回復のため、と自分に言い訳もできる。至福であるwいやいや、禁酒していて本当によかったぜ。禁酒が、早起きを生み、早起きがこのような生産的な活動を生むのだ。

 

 

 

 

さてさて、本題の禁酒100日の所感や、その効果でも書こうと思ったのだが。。。

 

 

なんともうすでに1000字wダイアリアによるくだらない話で1000字とはw

 

 

ある意味、私の文章力の向上とも言えますがねwww

 

 

次の記事にしますw

 

 

続 祝禁酒100日 とその所感と効果