禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録326日目 (禁酒88日目)  ラン新記録

20年ほど前、19っていうデュオがいた。そこに、メンバーなのかそうでないのか、326というメンバーもいた。326と書いてミツルと確か読むのだw

そんなことを思い出した、節酒326日目。「あの青を超えて」とか「かみひこうき くもりぞらわって」とか、いい曲だったなあ。。。

 

 

節酒記録326日目 (禁酒88日目)

 

 

飲酒50日 (今年の目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回 5月0回)

 

 

禁酒日276日 (今年の目標300日)

 

 

ラン 2、7キロ   ☚new!!!

 

 

6時20分起きる。まあまあかね。1時間じっくり音楽を聴いた。サッチモ、ELO。。。朝の時間に、音楽を集中して聴き、コーヒーを飲む。なんだかこれだけのことで、達成感を感じ、充実感も感じ、幸福に感じた。意外に幸せなんてものは、そんなものかもしれない。

 

とりわけ本日感動したのは、ELOのテレフォンライン。の、アコギバージョン。なんだこれ、ジェフリンて本当にすごすぎるぞ。。。去年のアルバムとかもぼちぼち聞いているのだが、声が全然衰えていない。音楽も文句なしにすばらしい。ビートルズだけど、ビートルズではない。懐かしく感じさせるのに、決してパクリでもない。。。。これぞジェフリンマジック。ストレインジマジック。

 

 

 

 

 

仕事へ。なんだか本日は忙しかった。まあ、昼に帰りたいから忙しかったのだが。会社でPCを使ったオンライン。なんでも全国をつないでの会議だとかなんとか。その後は畑の管理。これは好きだから問題ない。それから打ち合わせ2回。やれやれ。まあでも、1時半には切り上げて帰ることができた。

 

 

 

帰宅。昨日買っておいたサイコロステーキを食べる。久々の牛肉である。たまには食べた方がよい。というか、体重が70キロになっていた。。。ちょいとこれは痩せすぎである。もうちょっと太らねば。やれやれ。筋肉でしっかりつけていこう。

 

 

ギターを弾く。サイモン&ガーファンクルのキャシーの歌。本当に聴けば聞くほどよい歌である。マイナーな曲だが、こんなにしみじみと心に寄り添ってくれる曲はない。なんとか完成させたい。ただ自分のために。

 

 

 

4時半ランへ。本日は1か月ぶりくらいに、少しだけ距離を伸ばしてみた。ランを嫌いになりたくもないし、体も壊したくないので、本当に、本当に少しずつのばしていこうと思う。今までの最高は2,5キロだったので、200m伸ばしてみた。これからは、これが余裕になるくらいにしていこう。今年度に1回は、マラソン大会もでてみたいねえ。

 

 

帰宅。風呂、ブログ、英語、食事。9時には寝よう。あと2日で90日。3か月である。