禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録327日目 (禁酒89日目)

あと1日で90日。。。

 

 

 

 

節酒記録327日目 (禁酒89日目)

 

 

飲酒50日 (今年の目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回 5月0回)

 

 

 

禁酒日277日 (今年の目標300日)

 

 

ラン 

 

 

 

4時40分起きる。昨日もよい眠りというわけでもなかったが、朝はなんだか目が覚めてしまった。音楽、英語などをじっくりする。

 

 

仕事へ。本日も特に書くことはない。やっと来週から営業再開なので、その準備をしたりする。11時帰宅。

 

 

帰宅して昼食を作って食べる。昼寝をしたら1時間ほど寝てしまった。やはり朝が早かったからか。そして起きてからもなんだか体がだるい。実際に体が重く感じるし、気持ちも乗らない。さて、どうしたものか。時刻もまだ3時だし。。。

 

 

こういう時は、せめてできる範囲で、本当に小さなことをやるのがよい。簡単な片付け、ご飯を炊く、パイナップを切る、お茶を飲む。。。これらはどうせいつかやることだし、無心でできる。そんなことをしていると、少しだけ体も心も調子が戻ってくる。ブログを書いて4時。

 

 

 

それをきっかけになんとか、生産的に過ごすことができた。音楽、英語、ギターの動画、ギター。風呂。体幹と空手。体幹を鍛えると、精神も鍛えられるような、汗をかいて嫌なものが全部出て行ってくれる気がするかも。なんとか自分をコントロールしていこう。

 

 

 それから英語。リアーナの記事が出ていたのでそれを読む。なんとか本日も飲まずに行けるだろう。今日の昼は時間を持て余すわ、体はだるいわで、酒を飲むタイミングになりそうだった。でもまあ、それは以前の自分かな。もう今日は、そんな時間でも酒を飲もうとは思わなかった。その代わりに、ベッドに寝っ転がったり、モンステラに話しかけたりしたw

 

 

あしたで90日!3か月!