禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

dos  もうスマホとは決別するのだ!

7時~スマホについて調べる 少し横になる

 

8時~音楽を色々聴く コラボ動画がおもしろい

とにかくお腹がすくのでよく食べる

 

 

10時~久々にディスカバリチャンネルを見る エドスタッフォード

男同士の真剣な戦いになんだか泣けてきた やはり本気になってこそ、ですよね

 

 

11時 少々休憩 精神的にも肉体的にもなんだか疲れたぜ

天気もよくとても気持ちの良い昼寝だった

 

 

13時起床  軽食をとってスマホを一応見てもらいに

なんだか直ってきたのでとりあえず保留

でも買い替えを検討しておこう

大量の食べ物を買って帰宅

 

 

3時  英語を予約し、ディスカバリーチャンネル

やはり面白すぎる 英語の勉強にもなるし 人生の勉強にもなる

最高すぎ

私も自然の中で ああスマホなんかもちろんなしで 自分と対峙してみたい

3月にやるつもりだったんだけどなあ

キャンプ場まで調べたのだが

 

 

 

 

4時半 本日もフィリピンの先生

今日の先生は1番良かったかも

もし目の見えない人がいたとして、その人に赤を説明して とか

もし3つの種類の監獄があるとしたら どこに行く

とか

なかなかおもしろかった

オンライン英語 まさにこの時期のよい選択ができてよかった

今のこの私に この社会情勢で これほどぴったり合うものを見つけることができたのはよかった

 

 

 

 

終わったらすぐにランへ 本当に美しい夕暮れだった グリーンデイのインソムニアっく

本日も少しだけ伸ばして 2.4キロ走った 少しだけ 本当に少しだけ自分に負荷をかけていこう

前後のストレッチもていねいに 最低5分ずつ

 

 

 

 

帰宅 風呂 シェキーラ ディシーチックス ケイシーマスグレイウス

食事 ゴーヤと茄子とトマトを生でかじる 俺たちには生野菜があるじゃないか

それから明太子イワシ これはウマすぎる ささやかな至福

 

ココアとブログ

 

 

 

 

 

 

 やれやれ。なんとか本日は穏やかに終わった。そしてスマホとは決別したw

 (あくまで気持ち的に)

 

やはり私には、私のようなdumb assには、何か頭にガツンと斧が振り下ろされるような出来事が必要なのだろう。まさに昨日のことはそれだった。カフカにとっては、それが書物でもよいかもだが、私には自分の実体験が必要なのだ。

 

 

 

何が落ち込んだって。まあ確かに、今となってはスマホはこの社会にはもうほぼインフラであると言える。それが使えなくなったのだ。誰だって気分はよくないだろう。

その原因が自分の不注意であること。さらに、自分がスマホに依存していたことに気づいたこと。さらにものすごいささいなことではあるけど、それ以外にも失敗とかうまく行かないことが5つくらいあり、なんとも昨日はつらい日だった。

でもなんとか昨日も飲まなかった。音楽と食事にも助けられた。

 

 

 

 

 

 

そして本日の朝。4時半の太陽はとても穏やかで優しかった。起きて体操をして食事をした。シャワーも浴びた。なんとか今日は今日で前向きに生きようと思った。new day new start.音楽、英語、ディスカバリーチャンネルはいつだって励みになる。運よくスマホも復活してきたように見えた。

 

 

リペアショップに行き、まあ大丈夫だろうということで様子を見ることにした。この間に、次のスマホに向けて用意をしておこう。そして、次のは本当に大切に、そして距離をとって使おうと思った。帰宅しても、ディスカバリーチャンネル、音楽に癒された。英語の先生ともいろいろ話して、このスマホの話も聞いてもらった。ランでは少しだけ距離を伸ばしたし、太陽は美しかった。太陽のせいで殺人なんて私はしない。夕飯のイワシがとてもおいしかった。

 

 

今は意識的にスマホを距離をとっているが、まったく不便ではない。そもそもPCがあるわけだし。まったく、スマホの便利さは本当に依存になるよねえ。やれやれ。なんという依存体質。でもよかった。結果的に、1番今がよくなれてきた気がする。これでいこうか。もうスマホは押し入れの場所に入れて、布団ではもちろん、ソファでも見ない。Spotifyとかも最小限にしよう。

 

 

 

今日はもうもちろん飲まない。日々こうした出来事から学んでいこう。