禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録148日目 禁酒6日目  飲まないダーツ

節酒記録148日目 禁酒6日目

 

飲酒25日 目標65日 (7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回)

 

禁酒日123日 目標300日

 

体重 72.0キロ     6時00分起き   ラン  整骨院 +プール

 

 

 

 

 

やれやれ。いろいろ疲れたり、時間がなかったり、ディスカバリーチャンネルが面白すぎて、ブログが書けなかった。しかし3日も空いてしまったのは久々である。

 

  

  

水曜。朝からなんとか仕事をする。。本当に疲れたぜ。夕方は夕方で、会議というか、打ち合わせというか。とある山奥の病院に営業で出張。それもまたあまり生産性のない時間。

 

 

こういう時に思うのだが。大の大人が4人も集まって何か、意味はあるのだろうか。

 

確かに、それぞれ立場も働き方も働いている場所も違うので、それぞれで個別に伝えあったりするのは時間の無駄な部分もあるし、誤解も生まれる。だからいっそ、時間を決めて、一緒に集まって、誤解の内容伝えあう。それは確かに良いと思う。

 

しかし一方で、4人いると、私は自分の存在意義が薄れるようにも感じる。単純に一人当たりの持ち分は少なくなるし。また、「せっかく集まったんだから。。。」という感情が働き、だらだらと生産性のない話をついすることになる。(たいてい私はしないが。無駄にしゃべりたい人がしゃべるのだ)はっきり言って、これは無駄だと思う。

 

結果論でいえば、15分もあれば十分な内容だったと思う。しかし結果は1時間。これがが人間であり、社畜なんですかねえ。。。一応我慢しました。

 

 

整骨院、入浴、食事、ディスカバリーチャンネルエドさんを見て就寝。ディスカバリーチャンネルエドさんが今の私のささやかな楽しみであり、支えである。面白いし、笑えるし、本当に集中できるし。

 

 

 木曜。朝5時前に起きることができた。ディスカバリーチャンネルのおかげである。あとジャズとコーヒー。

 

しかし、ついていない日だった。朝から電話の伝達ミスがあるし、それの対応でまたややこしくなるし。まあ私にも少し落ち度はあるのだが。

午後はひたすら営業の報告周りだった。終わったら終わったでまた別のミスが発覚し、それの対応をする。これも私はあまり関係ないが、チームの仕事なので、対応せざるを得ない。退社後も、雨の中差し入れを買いに行き、インスタントの夕飯を買って帰宅。さすがに自炊をする気もうせてしまった。エドの笑顔に癒されて就寝。

 

 

 

 

 

 

 金曜。5時半おき。そしてデイスカバリー。もはや中毒www

そして昨日もついてなかった。朝からまったく同じ伝達ミス。やれやれ。泣きっ面に八とはまさにこのことである。やはり私はあまり悪くないのだが。でもまあ仕方ない。ミスはお互い様である。謝ってもらい、その言葉はもう受け取ったのだ。済んだこととして、さっさと忘れよう。

 

 

 それとは別に、自分のミスにも気づいた。これは少し前に気づいたので、ヒヤッとして済んだ。でもこれからしっかり気を付けよう。

 

そして昨日のミスの処理の続きと、来週の準備で7時まで。やれやれ。今週も大変な1週間だったし、なんだかやりきれない気持ちになった週だった。でも終わったのだ。実に本日もミス3連発。大変だった。でもこんな日もありますわな。

 

ああもう一個発覚したんだったwでもまあたいしたことではない。たぶん。なんとかなるだろう。もうどうにでもなってくれw

 

 

今年度初くらい、同僚と遊びに行くことになった。飲みではなく、ダーツメインで、合間に酒、といった様子である。しかし急遽誘われた感じもあり、また酒はちょっと飲まない方が良いかと思った。よって、少しだけ顔を出すことにした。

 

 

それなりに楽しかった。仕事の話なんかせず、ただ同僚とダーツを楽しんだ。これができるというのはいいことだと思う。

 

そして、酒を飲まなかったから、実に500円で、2時間くらい遊ぶことができた。これはよいと思い。やはり禁酒は素晴らしい。もし飲んでいたら、平気で3000円は行っていた。さらに、この日は何もできず、今日(今は土曜の朝)にも間違いなく響いていた。だからやはり、昨日ものまなくてよかったのだ。健康、お金、時間の意味において。

 

 

帰宅して、エドさんを見て就寝wどんだけ好きだよっていう話www