禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録84日目 禁酒25日目 早起きとパン

節酒記録84日目 禁酒25日目

 

飲酒21日 目標65日 7月4回 旅12回 8月3回 9月2回

 

禁酒日63日 目標300日

 

体重 75.5 (9月の目標 77.0キロ)

 

 

 

5時40分起きる。有無。早起きに関しては、かなり順調である。最近早起きを助けるためのアイテムとして、ささやかにパンを買っている。朝の楽しみを少し増やすため。おいしいコーヒーと一緒に食べるため。出費にはなるし、カロリーも増えてしまうが、人生で初めて早起きに挑んでいるのだから、これくらいはいいかと思う。

 

 

早起きに関することわざは山ほどある。効率を表すデータもある。何より、もともとの人間がしていた暮らしだ。太陽とともに起き、沈んだら寝る。これが体に悪いわけがないであろう。今が身に着けるべき時だ。だから少し体重が増え、出費になったとしても、続けようと思う。

 

 

今まで早起きをしようと思ったことは山ほどあったし、少しだが続いた時期もあった。しかしすぐに終わってしまった。もともと小さい時からそういう習慣がなかったし、大人になってからもいろいろと理由を見つけてはできなかった。なにより、毎日ビール2リットル飲む人間に、早起きなんてできるわけがないのだ。

 

 

禁酒、節酒も軌道に取ってきた今、まさにタイミングである。これを機に、習慣を変え、人生も変えてしまいたい。この冴えない現実を。

 

 

 

 

7時出社。本日もなんとかこなした。明日もそして仕事である。山梨でイベントがあるのだ。だからあと1日頑張ろうと思う。夜は打ち上げの飲み会になるが、明日はやめておこうと思う。せっかく1か月近く禁酒も続いているし、病院に健康診断にもいかねばならない。だからちょっともったいない気もするけれど、明日は飲まないでおこう。

 

 

本日も飲まなかった。おつかれさまでした!!