禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

sono2  8月の終わり

やれやれ、そういえば8月が本日で終わりのようだ。本当に8月が終わりか。。。全く持って信じられない。

 

 

振り返るとすれば、病気と引きこもりの1か月だった。食あたり、風邪2回、皮膚科、そして整骨院。。。本当にやれやれだぜ。これが1番下であってほしい。なぜならこれがどん底ならば、あとは這い上がっていくだけだからだ。

 

 

旅先でもホテルに閉じこもっていることが多かったし、帰国後も基本的には家にいた。海の花火もお祭りもBBQもキャンプもなかった。プールすらなかった。仕事も休めるときはたくさん休んだし、土日もずっと家にいた。だから、「これをした!」と言えるものがない分、本当に一瞬で過ぎ去ってしまったように感じる。

 

 

そして、昨日今日とせっかくの週末だが、基本は家に引きこもり、家でできることをしていた。9月に弾みをつけるための休みと言えばそれまでだが。。。情けないような、むなしいような、ワタクシの人生はほんとなんだろうか、と嘆きたい気持ちになってしまう。思わず一句詠みたくなる。ショーペンハウエルと語りたいくらいだ。夜を練り歩いたり、バー行ったり、友人と会ったり、運動したりしたかったなあ。。。

 

 

まあ仕方ない。家電を買うタイミングが一気に来るように、病気だってそうなる時があるのだ、おそらく。そうでも思わなければやっていけない。その分実にたくさん音楽を聴いたし、本を読んだ。村上春樹をじっくり読んだし、killersも大変よく聞いた。英語もよく勉強した。だからこれでよいことにしよう。

 

 

節酒・禁酒に関しては順調といえるので、なんとかこの調子でやってきたいとは思う。体調を整えるためにも、しっかりと節酒、禁酒を続けよう。