禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録57日目 禁酒3日目

節酒記録57日目 禁酒3日目

 

飲酒19日 目標65日   7月4回   旅12回   8月3回

 

禁酒日38日 目標300日

 

ラン 休憩中

 

 

7時半起きる。ものすごく熟睡した気がするし、そこそこの早起きである。うむ。昨日飲まないでよかった。そうじ・片付けをして、ブログを書く。

 

 

 

 

健康診断依頼、食事を魚中心にして、ジュースはやめ、アイスも食べていない。間食もやめようと思う。まったくどこまで仙人になるんだよっていう話だが、医者に言われ、私の内臓も悲鳴を上げているのだから文句は言えない。

 

しかし、全然苦痛ではない。たまたまほかのブログで、「1日1食生活」とか「食べる、という行為は内臓にある意味では負担になる」という記事も見て、納得した部分もあるからかも。

  

今まではとにかく、節酒、禁酒をしていたので、それ以外のところはひたすら自由にしていた。酒を飲んでいるときはほとんど食べなかった甘いものもよく食べたし、それからアイス(毎日くらい食べていた。暑いし)もよく食べた。

食事も結構肉ばかりだったし、ラーメンも週1くらいでは食べていたし、お米も結構食べていた。それはよくないはな。

  

 

なにより、私ももう決して、無条件で若くはないのだ。。。そこを自覚して生活していかなければ。

  

振り返れば、アイスや買い物を惰性でしていた部分もあったかもしれない。本当に怖いぜ、習慣てやつは。酒と離れたと思ったら今度はアイスに依存か。やれやれ。本当に私は、依存体質かもしれない。うまく言えば、「生きるための依存」をせねばならなかったのだろう。

 

 

節酒、禁煙、適度な運動。それから、魚中心の生活に、甘いのも、アイスも基本は食べない。おやつはキュウリ。うむwきっとこれらの習慣が、どこかよいところに連れて行ってくれるはずだ。

 

 

 

 

 

9時~ミニマリストのブログを見たりする。音楽を聴いたり、友人と連絡を取ったりジョニミッチェルの「ブルー」が沁みる。

 

11時~音楽と英語 世の中便利なもので、you tubeに山ほど教材が上がっている。本日もイギリスアクセントについて学ぶ。大変わかりやすい。killersに耳を澄ませ、ビリーアイリッシュのbad guyを練習する。

 

13時~食事をして、ブログを見る。これも今の世は、いろんな人がそれぞれの思いについて発信している。何かに突き抜けている人、こだわりのある人のブログは大変面白い。セミリタイア。ミニマリスト。世界一周。

 

 

 15時。整骨院へwやれやれ。今月は本当に病院地獄www

   

しばらく通うことに。これも仕方ない。時間もお金もかかってしまうが、医療費はケチらない。これもものすごく大切なことだろう。先延ばしにしてもいいことなんて一つもないのだ。

 

ボキボキと矯正をされる。もう世の中のことなんてどうでもいいやっていう気分になってくる。首を回され、背中に膝蹴りを入れられる。骨が正しく入ってほしいと思う。

 

 そしてこの矯正と言うのは、体に非常に負担をかけるようだ。よって、今帰宅したら昼寝をしてしまうと思い、少しネットカフェに行くことに。ちょうど読みたい本もあったし。1時間ちょっと滞在し、ポテチをポリポリと食べる。まあ、こんな時くらい感傷も例外で良いだろう。しめて1000円なり。

 

 

6時過ぎ帰宅。買い物をして、みそ汁を作る。風呂にしっかりとつかる。本日ももう9時には電気を消してしまい、闇の中で音楽を聴こう。すっかりkillersにはまってしまった。かつて中学の時の自分が、唯一の隠れ家である自分の部屋で、夜な夜なラジオや音楽に耳を澄ませていたように。そして10時には寝てしまおう。早寝早起きは禁酒の基本である。

 

本日もお疲れさまでした。