禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録19日目 禁酒3日目

節酒記録19日目  禁酒3日目

 

飲酒日4日(目標65日) 7月4回

禁酒日15日(目標300日)

ラン   本日もよく歩いた 5キロくらい

 

 

 

 

昨夜もあまり寝られなかった。やれやれ。今日は寝れるといいが。

 

 

8時前に起きる。本日も出張のため、いつもとは違うところへ。千葉へ。

 この出張も回数を重ねたため慣れたものである。久しぶりの同僚とも会ったりした。わりと早く終わった。

  

 

同僚たちとご飯でも。。。という話になった。正直そこまで行きたいわけでもないのだが、普段あまり出ていないので付き合いで出ることにする。ラーメンとコーラ。

 本日の仕事はこれで終わりなので、酒を飲んでる人たちもけっこういた。それを見て本当に楽しそうに、嬉しそうにしてる人たちもいたので、それはいいなと思った。

 

  

でも一方で、もう私にはできないなとも思った。酒をもう無条件で、惰性で飲むことはできないししたくない。酒で時間と健康を失いたくないし、仕事の話しやうわさ話しなんかをダラダラとしたくもない。だから少しいいなと思ったりもしたけど、これで良いのだ。

 

 

 

 

帰宅。少し休憩してから皮膚科へ。ほっておいても体は悲鳴を上げている。だからますます酒は飲めない。さらにまだ腰も痛い。はやく健康体に戻るためにも、酒をやめなければ。

 

 

 

 

そのあと、職場の時間外研修みたいなのに行く。ものすごく行きたくないのだが。

 

1   本当にあいさつやらなんやら話が長い。ダラダラと続く話はもうウンザリだ。時間には限りがあるのだ。そこを話す人はもっと理解すべきだ。この職業につい、本当にそう思う。

 

 

2   確かに必要な研修ではあった。しかし、「今」の私にとっては必要ではない。もっとしたいこと、読みたい本がある。それなのに、ただ人員確保のために呼ばれるというのは、いったい何の意味があるというのだろうか。。。

 

 

 酒、惰性の付き合い、必要のない仕事、誰も聞いていないあいさつ。。。この世にはお金泥棒、時間泥棒が満ちている。本当に必要なものを見きわめていかなければ。

 

 

 

 帰りにラーメン二郎を食す。おいしかったが、今気持ち悪いw

 9時帰宅。入浴後ブログ。そしたらかつての同僚から飲みの誘いがあった。酒を飲んでるやつらのめんどくさいパターンであるwしかし呼んでもらえるというのは、ありがたいことなのだろう。

 

 

 これからまた音楽を聴いて寝よう。本日も飲まなかった。