節酒記録330日目
飲酒日128日目 禁酒日202日
禁酒2日目
いやいや、昨日の夜はとてもしんどかった。飲酒欲求は全然ないのだが、おそらく離脱症状がハンパなかった。
まず、なかなか寝付けない。
それからやたらと腹が減る。
一応夕飯は食べて寝たのだが、何度もお腹が空いて目が覚めた。合計ご飯1合くらいは食べてしまったと思う。
それから、体がかゆい。やたらかゆい。
極め付けは、止まらない汗。シャツと布団にびっしょりとなり、着替えなければいけないくらいだった。
不思議と夢心地でもあったため、それほど不快ではなかった。でも辛いには辛い。でも逆に言えば、本当に酒は恐ろしい。
先週の火曜日から1週間、毎日飲んでしまった。量もかなり多く、毎日二日酔いやだるさを感じていた。まだ感じるだけマシなのだろうが、毎日だるく、体が重かった。いくらなんでも飲み過ぎだった。おそらく体内に常にアルコールが入っていた状態だっただろう。それが抜けると、このように体が反応し、叫ぶのだ。
なんとか昨日のりこえたので、本日も飲まない。しばらく、飲み会が無ければ飲まないで行こう。飲まないでいられる飲み会は飲まないで行こう。
本日も新しい職場へ。悪くはない。が、取り立てて良いと言えるほどもない。ぼちぼち行こう。
朝は会議。昼も食べながら会議。午後は比較的のんびりしたが、居心地がそれほど良いわけでもない。まあまあかな。本日も大変疲れた。
帰宅後、二郎風ラーメンを食べ、風呂へ。疲れ切って布団に入る。
3日経てば慣れるだろう。明日までが正念場である。とりあえず本日も飲まない。
本日も見てくれてどうもありがとう。お疲れサマでした。