禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録330日目 禁酒2日目

節酒記録330日目

 

 

飲酒日128日目 禁酒日202日

禁酒2日目

 

 

いやいや、昨日の夜はとてもしんどかった。飲酒欲求は全然ないのだが、おそらく離脱症状がハンパなかった。

 

 

まず、なかなか寝付けない。

 

 

それからやたらと腹が減る。

一応夕飯は食べて寝たのだが、何度もお腹が空いて目が覚めた。合計ご飯1合くらいは食べてしまったと思う。

 

 

それから、体がかゆい。やたらかゆい。

 

 

極め付けは、止まらない汗。シャツと布団にびっしょりとなり、着替えなければいけないくらいだった。

 

 

 

 

 

不思議と夢心地でもあったため、それほど不快ではなかった。でも辛いには辛い。でも逆に言えば、本当に酒は恐ろしい。

 

 

 

 

先週の火曜日から1週間、毎日飲んでしまった。量もかなり多く、毎日二日酔いやだるさを感じていた。まだ感じるだけマシなのだろうが、毎日だるく、体が重かった。いくらなんでも飲み過ぎだった。おそらく体内に常にアルコールが入っていた状態だっただろう。それが抜けると、このように体が反応し、叫ぶのだ。

 

 

 

なんとか昨日のりこえたので、本日も飲まない。しばらく、飲み会が無ければ飲まないで行こう。飲まないでいられる飲み会は飲まないで行こう。

 

 

 

本日も新しい職場へ。悪くはない。が、取り立てて良いと言えるほどもない。ぼちぼち行こう。

 

 

朝は会議。昼も食べながら会議。午後は比較的のんびりしたが、居心地がそれほど良いわけでもない。まあまあかな。本日も大変疲れた。

 

 

帰宅後、二郎風ラーメンを食べ、風呂へ。疲れ切って布団に入る。

 

 

3日経てば慣れるだろう。明日までが正念場である。とりあえず本日も飲まない。

 

 

 

 

本日も見てくれてどうもありがとう。お疲れサマでした。