禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録5日目(禁酒4日目)  around the world

節酒5日目

 

飲酒日1日(目標65日) 禁酒日4日(目標300日)

 

ラン   カラオケで1時間熱唱www  継続5日目

 

体重  78.1キロ (目標75キロ!)   変化なし

 

 

 

7時に起きる。珍しく空腹を感じたので、朝食を食べる。フリーズドライのみそ汁と、ご飯と、卵とコーヒー。あまり時間に余裕があったわけではないが、大変おいしい。至福である。

 

仕事に行く。なんとか本日も頑張った。本日の稼ぎ。2万5千円。時給にして、2500円。自分の時間と2500円に変えているのだ。

 

 

 

週の中日なので、ちょっと別のことをしたいと思った。平日が常に同じでは、どうしてもマンネリ化してしまう。かといって、酒は飲みたくないし、飲まない。(以前なら間違いなく飲みに行っていただろうがw)

 

 

 

プールか、風呂か、ラーメンか、それともちょっと電車で出かけて喫茶店でも行くか。。。

 

 

 

結果、ラーメンを食べてカラオケに行くことにw今週スタジオに入るため、一度思い切り歌っておきたかったのだ。

 

日高屋に行く。味噌ラーメンと餃子とごはんと食べる。あーあ。リバウンド間違いなしw帰りにチョコミントのアイスを買うwやれやれ。

 

まあよい。今一番は酒を飲まないことだ。少なくとも、あと1年。禁酒は1年が目標みたいだが、節酒なので2年くらいが目標かな。酒を、本当にイベントのだけにするためには。今はまだかなりの頻度で酒が脳裏をかすめてしまう。

 

 

カラオケに行く。スタジオでやる曲を熱唱する。休憩がないので、さすがにしんどいw

 

さらにweezerを5連発w非常に楽しかったwやはり音楽は最高の運動であり、発散である。しかもわずか600円に過ぎないのだ。

 

 

さらに銭湯にでも行こうかと思ったが、さすがに疲れを感じたのでやめた。帰宅してゆっくり入ろう。

 

7時半帰宅。風呂、家事。ブログ。これからは夏の航空券でも取り、仮想通貨の勉強でもしよう。ニールヤングでも聴きながら。筋トレもローラーとプッシュアップを行なった。

 

 

 

本日も飲まなかった。カラオケの個室にも、ここぞとばかりにハイボールやレモンサワーの宣伝があったが、なんとかコーラでしのいだw

 

本日もお疲れさまでした。みてくれてどうもありがとう。