禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録310日目(禁酒58日目)

節酒記録310日目

 

 

飲酒日115日 禁酒日195日 禁酒58日目

 

 

ラン  散歩 

 

 

 

今週もあと2日!!!すべての終わりまで、あと4日!!!てかあと1週間ない!!!本当少しだ!!!

 

 

 

7時15分起きる。なんとか。あと1週間。それだけ。あと2日。4日。それだけだ。なんとか最後の気力を振り絞る。

 

 

8時着。なんとかこなす。特筆すべきことはない。ただただ、こなす。実に7時すぎまで。

 

 

8時過ぎ帰宅。さすがにランはいい。疲れた。音楽、散歩、そしてブログ。風呂に入り、なんとか食事をいれよう。あと2日で、この忙しい日々とも、ほぼほぼ終わりである。

 

 

でも思う。やはり、転職しかないな、と。

 

 

これだけ日々残業でもある。正直、残業は全然面白くないし、自分の裁量のものでもない。ただ、自分の時間が削られているだけである。嫌な仕事はやりたくない。人生は短いのだ。

 

 

甘っちょろいこと、いってるんじゃないよ、という声が聞こえて来そうだ。でも、そう思う人は、それこそこのブラック日本に染まっている。残業を嫌がって、何が悪いのか。好きな仕事をしたいと思うのは、当然ではないか。また、こちらは言われ放題なのに、客が失礼をしても怒れないというのは、おかしいでないか。おお、お客様は王様、神様、クレーム言ったもん勝ちの腐った国。

 

 

どうでいやなことは、どんな仕事でもあるのなら、それならば好きなことでそれを請け負いたい。そして、自分の本当にしたいことをしたい。私の場合、散々回り道をしたけれど、やはり音楽だ。ずっと音楽に関わっていたい。音楽こそ、私の生きる道である。この仕事ではない。

 

 

 

くだらない電話をしたり、くだらない会議の資料を作ったり、くだらない話をする。そんなことをするために、私は生きていたくない。(もちろん悪いことばかりではないけれど。結局、どこで妥協して、どこで妥協しないか、だ)

 

 

 

 

でも、ブラックはうんざりだ。超時間働くのなら、自分の意志で働きたい。それならばやはりセミリタイアか。そうするしかない。

 

 

私は強くなった。この1年で、禁酒家になり、ミニマリストになり、ランナーになった。もちろん、嫌煙家で、ミュージシャンである。これだけそろえば、ある程度のことは耐えられるだろう。友だちもわずかだがいる。音楽はある。たまには酒に頼るもの良い。それらを使って、強く生きていく。

 

 

 

というわけで、本日も飲まない。禁酒は確実に、私の人生を良い方向に変えてくれると信じて。

 

 

本日も見てくれてどうもありがとう。明日の朝の自分。本当に、あと少しだけ。がんばろう。