禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録311日目(禁酒59日)  時代は変わる

節酒記録310日目
 
 
飲酒日115日 禁酒日196日 禁酒59日目
 
 
ラン 散歩 今週もあと1日!!!すべての終わりまで、あと3日!!!
 
 
 
 
6時半に起きた。温かい春の光にが穏やかに差し込んでいる。仕事だから起きたくはないが、のども乾いているしということで、起きてしまうことにした。aviciを聴きながら。朝からEDMを聴くwゆっくりと準備をして、朝食を食べる。ELOを聴く。
 
 
早めに家を出て、公園に座る。本当に、穏やかな朝だ。春がきたのだ。そうだな、こんな日はせめて、楽しんで仕事に挑もう。。。とも思っていたが。
 
 
 
なんともトラブル続きw本当に、朝からずっとトラブルだった。体が3つくらいほしいwなんとか対処できたように思うが。。。トイレにもろくに行けない。そして、本当にあと一歩なのだ。だから、なんとか、あと少し持ってほしい。なんとかあと一歩がんばろう。
 
 
 
そして、非常にしんどい。今週は日曜日に5時間、平日は毎日4、5時間は残業している。ということは、今週だけで23時間すでに残業ということにある。なんという過労死ラインwwwいやいや、こんなんで日々笑顔でいろとか、明るくとか、ミスするなとか無理な話でしょw
 
 
もうクビになってもよいw私は一生懸命やったのだから。とりあえず、耐えるだけである。
 
 
 
 
8時まで働く。8時半帰宅。しばし放心状態。食欲はあるが、もう食べるのもめんどくさい。洗い物なんてもってのほかだ。今したいのは、散歩、風呂、そして音楽である。レコードを音楽でじっくり聴きたい。ディランやフロイドなんかを。私が望むのはそれだけである。
 
 
それから、散歩へ。音楽を聴きながら、のんびり歩く。9時過ぎ帰宅。ブログ、風呂。その後は、なんとか最低限詰め込もう。
 
 
今日も飲まない。でも、明日は解禁しようと思う。なんなら、明日からしばらく解禁しようかな。できれば家では飲まない、がベストだとは思う。しかし、節酒は非常に難しいことが分かった。私に合う禁酒は、一か月交代のような気がする。一か月禁酒、一か月は解禁月みたいな。
 
 
 
ちなみに理由は、私が異動になったから。と、もうここまで来たら飲んでも良いだろう、という気持ちである。
 
 
あしたで60日。2か月。区切りとしては、ある意味良いだろう。久々だから、楽しみである。
 
 
 
本日も本当にお疲れさまでした。なんとか本日も飲まない。見てくれてどうもありがとう。