禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録121目  台風

家では飲まない禁酒記録121日目。うち飲酒19日。完全禁酒3日目。ラン2キロ、継続3日。

 

 

 

なんとか今日も飲まなかった。また、生き延びることができた。完全禁酒3日目。また確実に日々を刻んでいこう。

 

 

雨の中仕事に行く。少しずつ忙しくなってきた。本日は前から入る。

離脱症状に特に苦しんでいた6,7月ごろ、人と関わるのがすごく嫌だった。極力避けて仕事もしていた。しかしそれを続けるうち、あいさつすら自分が拒否しているような気分になってきた、人に対して礼を失しているような感じがしてきた。

 

一応自分なりに理由もあった。離脱症状に加えて、あまりでかでかと挨拶をして入っていくのも、自分をアピールしすぎているような感じがして気が引けたことだ。だから、6,7,8月とひたすら静かに過ごしてきた気がする。

 

しかし、例えば自分が逆の立場だった場合。もしいつも静かな人、いつ来たのかがわからない人がいた場合、

あいさつをされたのかされていないのかわからなかったらやや無視された気分になるだろうし、あれ、きみいたのかよあいさつもせずに?!ってなる気がする。それはやはりよくない。

 

だから少しだけ声を大きくして、人の対する敬意を示すものとしてあいさつくらい、したいと思う。発想の転換である。自分をアピールするためのあいさつではなく、人に対して敬意を示す挨拶。それ以外はうらなり君でいいし、うらなりにならざるを得ない部分もあるwwwだからせめてそれくらい、頑張っていこう。ぼちぼち。そんなことを、雨の中思った。明日は台風らしい。まあなんでも来るがいいよ。

 

 

 

 

 

あとは相変わらず居心地が悪いwwwまあこれも仕方ない。ひらすら耐えて生き延びてこう。これも修行だと思おう。本心とは別の、仮面をかぶる修行www私は今までいささか正直すぎた。それなりに、表と裏を使わなければ生きてはいけないのだろう。せつないけども。なんとか、自分のできることをしっかりとやろう。

 

結局帰りも遅くなってしまった。やれやれだぜ。なんとか、食事、ラン、入浴、音楽、ブログと頑張った。今日はこのくらいかな。

 

本日も飲まなかった。ありがとうございました。おしまい。