禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録193日目 禁酒3日目 nevermind

節酒記録193日 飲酒日61日  禁酒日132日  禁酒継続3日目。ラン ウォーク1キロ 2日目。本日も飲まなかった。あとは布団でトムウェイツを聴こう。眠い。
 
 
本日も7時15分。やれやれ。半年前の、毎日6時半に目が覚めていたころが信じられないくらいだ。やはり、ずっと禁酒した方がよいのだろうか。あるいは、ゆるやかな離脱症状なのだろうか。相変わらず、戦って起きている。
 
良いことと言えば、節約の意識が今高まっていることが。以前は、少しでも朝の時間を節約し、またささやかな楽しみとするため、ほぼ毎日自販機で飲み物を買っていた。調子のいい時は家で水筒に入れていっていたのだが、最近は全然だった。しかし、最近はそれができている。これはよい傾向としよう。バロメータにもなるし。
 
職場に着く。相変わらず、あさから忙しく、余裕のない職場だぜ。私なりに、精一杯のあいさつをして入っていく。
腹の立つこともあるし、まあまあ一生懸命になれることもある。こんなものかと、あきらめねばならぬこともある。いずれにせよ、なんとか今年度続けなければ。幸い終わりも見えてきている。なんとか今日も終えた。生き延びた。特筆すべきことはない。
 
 
 
 
午後は久しぶりのゆったりとした日だった。研修をさぼったためおかげである。それでも残業は1時間していることになるが。本当に忙しすぎるのだ。残業前提の仕事なんて、ブラック企業もいいとこである。残業代込みで給料になっているのもまさにブラックならでは。やれやれ。すこしでも早く脱出せねば。
 
 
そんなこんなで折り合いをつけて5時前に職場を出る。
いつのまにか、ものすごく寒くなっていた。まだ風邪も完治していないので、ランをあきらめて風呂に入ることにする。ゆっくり30分かけて入る。その後辛ラーメンを食べる。久しぶりに辛い物を食べた。宇宙兄弟で、辛い物を食べると勇気が出ると言っていたやつがいたが、本当かよwと思った。
 
 
その後、英語、ギター、本。時間を持て余し飲みたくなってきたが、今日はフリーでしのいだ。酒は毒である。のまないことは最高の善なのだ。それはしっかりと思い込もう。飲むときであっても。日々の生活でも。
 
 
今10時。すでに相当眠い。しかし、今寝たとしても10時まではしっかりと活動することができた。やはり酒のない生活は素晴らしい。本当にたまに、で酒はよいのだ。
 
本日もなんとか飲まなかった。おそらく週末には飲むことにあるのでそれまでは飲まないでおこう。本日も見てくれてどうもありがとう。お疲れさまでした。なんとかあと2日!がんばろう!