禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録257日 bitter sweet shymphony

節酒記録257日 飲酒日115日 禁酒日142日 継続5日目!

ラン 体調不良のためなし (4キロ歩いた)

週末!!!!! 2月の連休まであと15日!!!3月まであと29日!!

 

 

 

なんとか禁酒が続いている。5日飲まなかったのは結構久々だ。本当に、1日禁酒すれば全然普通である。その1日の切り替えがなかなか難しいだけだ。そこさえマスターできれば、節酒だっていけるのではないかと思う。

 

 

本日は7時起床。昨日は体調不良か、11時くらいには眠すぎて布団に入った。でも、1時くらいに目が覚めてしまって、あまりよい眠りではなかった。でも7時に目が覚めてしまったので起きる。

  

そこから実にたくさんの音楽を聴いた。ブルーノマーズのジュークボックス、レコードでディランとカーペンターズレディオヘッド

 

 

 

11時。先週に続いて、仕方なく病院に行く。違う薬を処方される。やれやれ。本日も行きたい音楽のイベントがあったのだが仕方ない。本日は休みに充てよう。幸い、まだ今週は寝込むほどではない。先週の3連休は、土曜が寝込んで終わり、日曜は予定が2つもあったので無理をしていき、月曜も寝込んでしまった。しかも結構酒も飲んでしまった。

 

先週がそんなんだったので、今週はのんびりと出かけたりしたかったのが、仕方ない。健康に勝るものはないのだ。

 

途中ブックオフに寄り、トムウェイツの『フランクスワイルドイヤーズ』と、ヴァーヴの『アーバンヒムズ』を購入する。けっこう安く買えたので良かった。今週末は、このCDとデビッドボウイのCDで過ごそう。

 

(この後、本日行けなかったイベントの代わりとばかりに、CDを5枚ネットで買ってしまったw確かに、値段的にはトントンではあるが。大切に聴こう。デビッドボウイ4枚と、プライマルスクリーム。)

 

 

 

 

13時帰宅。昨日の余ったピザを食べ、音楽を聴きながら本を読む。中島らもの、くたばれうつ病!至福である。

 

15時昼寝。体調をしっかりと整えよう。早起きもしたしよいだろう。

 

17時起きる。ちょっとごろごろする。家事、軽い食事など。

 

 

 

 

日課について。本は読んだ。英語も練習した。ブログはここに書いている。ランはしない。(歩いた) 音楽は十分に聴いた。

 

 

というわけで、ネットを見たり、ちょっと買い物に行ったり、音楽を聞いたりしてのんびりと休めた。

 

 

 

なんとか本日も飲まなかった。お疲れさんでした。