禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録289日目(禁酒37日目) one of us

節酒記録289日目

 

飲酒日115日 禁酒日174日 禁酒記録37日目

 

ラン 雨のためなし 家で空手とものすごく軽い筋トレ

 

週末まであと2日!3月まであと7日(今週2日と来週!)

 

 

<禁酒効果>

前向きでいられる

早起きできる!

視界がクリアになる!!!

時間が有効に使える!

スーパーに行かなくてよい!!

酒がなくなって焦る必要もない!!!

 

 

7時10分起きる。まあまあの目覚めか。すばやく準備して家をでる。

8時前職場着。なんとかこなしていく。本日は午後は比較的楽だったが、午前中は実に大変だった。しばしばイライラした。が、なんとか耐えた。なんとか本日も生き延びた。

 

午後も会議。まったく、会議というものは本当に必要なのだろうか。気まずい思いもしつつ、なんとか耐える。全然面白くはない。その後は事務作業。さらにその後そうじ。掃除が1番楽しかったw普段絡まない人とも話せるし。ずっと掃除していたいw

 

5時半退社。やれやれ。本日もなんとか1日生き延びた。とりあえず、あと7日。あと7日終わればほぼ終わったも同然である。正真正銘の終わりまでは、あと19日。あと本当にこれだけである。ここまで来てやめてはもったいない。なんとか生き延びよう。

 

帰宅してからは、ラン、入浴、片付け、ブログ。でいま8時。この後は音楽、買い物、で10時は寝よう。なんだがすごく疲れている。

 

 

 

 

<本日のよかったこと>

 

なんとか1日生き延びた。1日進んだ。正真正銘の何もかも終わりまで、あと19日!

本日も飲まなかった

しんどいこと、気まずいことにも耐えた

 

 

 

正直なところ、ただ耐えるだけの日々である。仕事に、人間関係に、人生の不条理に。日々死に近づいて行っているというのに、これでよいのだろうか。

 

いや、もちろん答えはNOである!このつらい現実も、私に転職を決意させ、人生を変えることのきっかけとなったと思い込もう。すくなくとも、今のこのつらい現実が、私に飲酒をするのを踏みとどまらせている。逆説的だが、今もし飲んだら、もう禁酒に戻れないような気がしているからだ。だから、今はまだ飲まない。飲めない。1日1日、なんとか日々を重ねていこう。きっと、春が待っている。

 

 

 

本日も見てくれてどうもありがとう。