禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録 122日目 雨と泪、と風と正義

家では飲まない禁酒記録122日目。飲酒19日。完全禁酒4日目。ラン2キロ、継続4日。
 
 
7時に起きる。雨。歩いて行こうかと思ったが、ちょっとそれにはいささか遅すぎた。いつも通りいく。8時前、着。
 
先日書いた通り、あいさつはできるだけ大きく、目を見るようにする。こっちを見て返してくれる人もいれば、そうでない人もいる。状況もあるだろう。でもわたしは、どんな状況であっても、そのような大切なコミュニケーションとしてのあいさつは、大切にしたいな、と思った。
 
仕事に励む。相変わらず、私の理解を超えて話しかけてくる輩がいる。別に、無理して話しかけてなんか来なくていいのに、サウンドオブサイレンスが私は好きなんだよw全く理解できないwwwパブリックフェイスを私なりに作り、なんとかやり過ごすwできればいろいろと遠慮したいw  ※
 
 
午後も粛々とこなす。近くの人とブルースの話なんかをしたwなかなか貴重である。ブラインドレモンジェフファーソン。サンハウス
 
6時帰宅。風の中を。バナナ、牛乳、ナッツ食べてラン2キロ。疲れがたまっているのか、今日は結構しんどかった。その後、入浴、食事、家事。ブログ。9時半。なんとか今日も飲まなかった。正直、今日も結構飲みたかったけれども、飲まなかった。耐えた。勝った。
 
 
全く持って、おもしろいことなど書いていないこのブログ。本日は、中年のおっさんあが、悲しみを抱えつつも、禁酒をし、ランをして、少しでも前向きに生き伸びた、ただの記録となったwwwまあそれも悪くないんじゃあないかね。
 
 
本日もお疲れさまでした。見れくれてどうもありがとう。