禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録158日目  なんとか今日も飲まなかった

家では飲まない禁酒記録158日目。飲酒合計41日。完全禁酒2日目。ラン1.5キロ、継続3日。 なんとか今日も飲まなかった。

 

2日連続で飲まなかった。こんなのがけっこう久しぶりな気がする。いやー、9月はきつかったなああ。。。10月もきついけど。でもまた、これから日数を重ねていこう。

 

昨日はブログを書いてから、本を読んだ。寝る前に本を15分でも読むのは、とても楽しかった。今まではとにかく酒やスマホが割り込んでいたため、あまり本が読めなかった気がする。やれやれ。本当に時間を無駄にしてしまってたぜ。。。今気づいただけ、多少ましか。

 

このようなささやかな幸せや、充実感を禁酒のモチベーションにしていこう。しっかりと心と体に刻んでいこう。12時まで自分の時間にできる、というのはとてもすばらしいことだ。今まではひどい時は本当に、6時半から飲み、9時には寝ていた。せいぜいできたのは、食事と入浴くらいである。本当にひどかったwww

 

 

7時10分起床。すこし早くなった。7時には起きたい。とりあえず5分起きる術を使っていこう。

 

なんとか前から入っていく。なんとか仕事をこなす。本日も出張だったので、自転車でのんびりと出かける。終わってから少し職場に戻り、仕事を捌く。なんとかさばく。

 

6時半帰宅。軽く掃除をしてから、今日もひたすら音楽に淫した。

オアシス、キンクスエミネムを片っ端から歌った。ギターで、エレカシ、シーラン、コールドプレイを弾いた。結構うまくなってきた。食事をしながら、ビルボードチャートを見た。ランをしながらクイーンの「華麗なるレース」、入浴中ブルーノマーズ「24K」。しかもこれらをもちろん素面で聞く。有無。実に良いではないか。音楽が心や体に染み渡っていく。

 

そんなこんなで10時半。これから軽くスマホでも見て、本を読もうと思う。中島らも。そして昨日思ったのだが。。。飲み物やつまみも、しっかりと片づけて寝ることができた。今までは夜は酩酊していてとてもできたものではなかった。だから、翌日の帰宅後やることになり、たまった掃除や洗濯ものを見て残念な気持ちになったものだった。

今は片づけて、しっかりと歯を磨いて寝ることができる。すばらしいことではないか。(←当たり前のことすぎwww)

 

 

飲むこともできなくはない。今から3分歩いてコンビニに行き、飲めばよいだけだ。でもしない。したくない。できない。なぜなら、今飲んだところで、それは幻想で、明日の体調不良と自己嫌悪となって帰ってくるからだ。だから今日も飲まない。飲みたくなったら、炭酸水を2リットル飲もうwww

 

 

なんとか今日も飲まなかった。特に何もない、いたって普通の内容。いい年をしたおっさんが、悲しみや悩みを抱えたおっさんが、なんとか音楽に自分を淫し、ランで抵抗し、禁酒、丁寧な食事と入浴で、なんとか人生を生きた記録となった。

 

本日も見てくれてどうもありがとう。おつかれさんでした。明日も飲まない。

あしたもがんばりましょう。