禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒23日  1600突入

5時起き 日課 空手とラン1時間

 

 

 

 

本日はTMFという流行りの債権を購入してみた またブル系w

 

 

 

最近 SOXLとTECLで合わせて15万くらい利確したのでちょいと調子に乗っているぜw

(売った後にもまだ上がっていて悔しがっているのは内緒だw)

 

 

 

シャワーにプロテイン 洗濯に掃除になどなどやり

 

 

 

今の資産を集計してみた

 

 

 

したらなんと。。。ついに1600万円の台へ!!!

 

 

 

1年半前にやっと1000万円こえたぜ、なんて言っていたらなんだかあっという間にここに来た ここまで来ると2000万円が結構見えてきた

 

 

 

もしまた相場が良ければ 1年後には2000万円本当に行けるかもしれない

 

 

 

その時は私もちょうど40歳という節目になる

(自分が40才だなんて信じられませんが)

 

 

 

奨学金などの借金も返し、親への借金も返した

 

 

 

その上で40歳2000万円は決して悪い数字ではない

(そして何より大切なのは、禁酒を始めとする好ましい習慣が身についたことだ。その上での2000万なのだよ)

 

 

いやいや感慨深いぜ。こうやって、努力は積み重なってい行くのですねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今週も軽く振り返っておこう。

 

 

 

 

月曜火曜と、同僚があまりいい休み方をしなかったので、けっこう腹が立ってもやもやした。私自身の体調も悪く、鼻水がひどくて夜が寝付けず、けっこうつらい日々だった。

 

 

水曜日にはそいつが来たからちょいと苦言を呈して、まあ和解。でも再び木曜日に、似たように帰っていたwまあ、木曜日はそいつなりに気を使ったみたいだが、それは私には伝わらなかった。

 

 

 

ということでまあ、なんというかそういうのが苦手な奴なんだろう。いつも時間にルーズな奴がいるように。だからまあ、自分に実害がないのであれば、もう気にしないのが1番だ。それでも気になるのなら、それは執着ということになる。不必要な執着は手放すのが良い。それが良いのだよ、ニーチェ君。

 

 

 

 

 

そしてそれとは別に、同僚のミスをなんだか感じた週だった。月曜は、来るべき食べ物が配達されなかった。それでいくらか走り回った。木曜は朝1から(しかも始業前)仕事の話をされ、かなり急な話だったので正直面倒臭かった。

 

 

 

さらに昨日は、かなり重要な書類の紛失騒ぎがあった。まあすぐ私の机の引き出しから見つかったのだが、そのとても大事な書類がポン!と机の上に置かれていたのだ。メモはあったのだが、そのメモにはなぜか全く見当違いのことが書いてあった。

 

 

 

 

いやいや、大事な書類なんだから手渡しで渡してくれよ。。。机の上に仕方なく置くなら、マル秘と書くとか、ファイルに入れるとか。私を見つけたタイミングで声かけて確認するとか。いくらでもやり方あるじゃんよ。。。それで「渡した」と言われても、さすがに渡したことには並んでしょう。。。

 

まあいい。基本的には流したし、多少苦言を言った部分も、まあすぐそのあとには別の話をして取り繕った。なんとか今年度は完遂せねばあと3か半。

 

 

ああ あと、年収が700万円超えていたぜ。これは割合的に、上位15パーセントとのこと。転職も考えるが、この年収を考えると、やはりもうこのままFIRE目指した方が良いという気がする。仕事も曲がりなりにも一線でやってきて、けっこうさばけるようになってきた。重要な仕事もしてきたし。そもそも、私は浪人に就職、転職にイギリス、契約社員とやって来ての今のジョブだから、まあこのままでしばらくは良い。もちろん1日でも早くフリーになりたい気持ちは変わらないが。さすがに今から転職活動はちょいとねえ。。。

 

 

 

 

いっそ、FIRE状態になってから、本当にやりたいことメインの、転職活動ならありかね。たぶん目指すところはそこになる。でも週5では働きたくないかなあ。。。

 

 

 

あとはやっとこさこのブラック企業にもメスが入ってきた。私が働き始めた10年前とは違い、サポートのバイトが入ったり、ヘルプ枠のスタッフもできた。電子化もやっとだが進み始めた。よって、今年も結構な重要なジョブをしているが、残業はさほどでもなかった。このシステムで来年簡単なジョブの担当になれれば、かなりホワイトになると思う。

 

 

 

夏や冬にはけっこう長期にも休める。やりがいも楽しさもそこそこある。そう考えると。。。以外にけっこういいジョブなのかもしれない。給料、福利厚生、長期休暇、やりがい、楽しさ。かなりいやだったブラック残業が減ってきたから。

 

 

でも仕事そのものはハードだし、めちゃくちゃ神経もエネルギーも使う。あとは同僚の質の低さw不思議なくらい低いwだからあと10年が目標が。

 

 

 

 

 

てな感じ。病み上がりで、同僚のミスが続いた週だった。仕事そのものもたくさんの人と会わねばならず、ハードだった。ああでも、ていねいにお礼を言ってくれる人もいたなあ。というわけで、あと1週間。あと1週間もハードだが、それが終われば本当に冬休みだ。だからあとちょいと。あとちょっとだけなんとかやろう。忘年会は行かない。というか、もう話すこともない私は行くことができない。

 

 

 

 

 

ただいま12時。あとは買い出しに仕事に料理。よるはのんびりとふろにでもつかろう。明日は20キロ走って、友人とのんびりしよう。そんな感じ。もちろん禁酒。

 

 

 

 

 

 

昨日から続いていた強風はやみ、一気に快晴となった。気温も暖かく、通り抜ける風が心地よい。よい午後だ。今週のもやもやを吹き飛ばしてくれると良いが。

 

 

 

 

ではでは。よい午後を!