禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒63日 久々のまったりな土曜日~朝風呂のススメ~

5時起き 久々の米国株自分の中での最高値!やっと上昇トレンド来たのか それともこんなんで一喜一憂していてはいけないのか

 

 

仮想通貨もけっこう上がってますねえ 今年の1月は15万だったのがなんだか今36万になっていたぜwやったぜ

 

 

 

からの、英語、空手柔軟ストレッチ 山ラン6キロ

 

 

今日はかなり寒かったので帰宅して朝風呂

 

 

寒くなってからの朝風呂は至福だぜ

 

 

食事、漫画などしてゆったりしたのだが

 

 

 

それからは、なんだか昼寝をけっこうした。急な寒さのためかおなかもゆるかったし、なんだか大変眠かった。11時半から2時くらいまで寝てしまった。先々週は横浜マラソン、先週の3連休は岐阜旅行だったから、ひさびさの何もない週末だ。仕事もなんだか今週も一瞬で終わってしまった。大きなトラブルも起きなかったし、それなりの楽しんで一生懸命やった。しばしば笑ったし、ほめてもらえたこともあった。だからきっといい週だったのだろう。サンクス。

 

 

 

 

 

仕事来週にけっこう大きなイベントがあるので、それに向けてけっこうやっている。この3年間は基本的にいつも一人で仕事をしてきたが、この2週間くらいはちょいと相棒を得ていっしょにできたようで、なんだかこういうのっていいなあと思ったぜ。久々に。この同僚はしばしば以前にも書いて、ちょいとイライラしたこともあったのだがw。

 

 

 

でもまあ私はけっこう年上だし、歩み寄るのは私からだと考え直した。あるいは、スタッフ同士の仲が悪ければ、職場全体やお客さんに悪影響が出ると思った。あと、私も30台後半でいい年だ。いい年した人間が、露骨に嫌な態度をとるのは見栄えがいいものとは思わない部分もあった。

 

 

 

そしてまた注意せざるを得ない場面があったので、そこでちょいと思いの丈を伝えた。そこで誤解もあったようだし、私も言ってしまったことで胸のつかえがちょいととれた。それ以来はなんだかそれなりにうまくやっている(と思う。たぶん 少なくとも私は)

 

 

言ってみるもんだ。なんだか去年も似たようなことがあったが。もちろん言っても変わらない人もいるがね。cheers.

 

 

 

 

ただいま2時半。ブログ。この後は、買い物に料理に図書館。『三体』を読み込んでいこうと思う。

 

 

 

 

そして禁酒もなんとか継続中。先週の旅で、旅の文化とばかりに3日間飲んでしまった。量は1日につき日本酒1合くらい。でも再び月曜からは全く飲んでいないし、飲む気にもならない。だから禁酒の日数は継続していこう。もしかしたら、そのイベントの打ち上げに出るだし、そこで飲むかもしれないが。。。

 

 

 

 

 

 

ではでは、よい週末を!be fearful when people are greedy!