禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒8日 11月ふりかえり

禁酒8日  5時起き

 

 

 

12月1日 朝6時の暗がりの中、空手をして山ランをする俺はかっこいいのだw

 

 

 

そしてやはりこれは 禁酒をしていなければできない

 

 

ちょっとずつですが 体も柔らかくなってきたぜ

 

 

 

11月が終わった。なんだか11月も本当に一瞬に終わってしまった。

 

 

仕事も忙しかった。年に1度の大きなイベントがあり、普段とはちょいとちがうチームみたいな感じでやった。これも大変だったがなかなか充実感もあり、いい仕事だった気がする。腹立つこともけっこうあったがwまあ、そういうのとも距離をとって対応している私はもうブッダ並みだ。

 

 

幸い大きな仕事のミスもなかった。冬休みまでいよいよあと3週間。ボーナスもあるし。なんとかやりきろう。

 

 

上旬の頭には岐阜に行った。大野山にも再び行った。毎朝1時間みっちり運動とランををするようになった。走行距離は97.1キロ。横浜マラソン後の休憩もあったから、よい感じである。

 

 

 

では項目ごとに。

 

 

 

 

 

 

 

すること

 

毎日

 

1  5時起き9時寝る 早起きマン!      

2  オンライン英語

3  その予習復習も  

4  毎朝そうじ

5  歯磨き3回 糸ようじに洗口液も

6  朝起きたら白湯を飲む

7  朝に運動をする 空手散歩ストレッチ

  夕方はそれ以外にも、ランか別の運動をする

9  自炊をする 納豆、ヨーグルトも毎日

10 家計簿をつける

11 ブログか10年日記をつける

12 仕事を続ける

 

 

 

周1

 

13  週末そうじ →毎日掃除へ

14  週末買い出し

15  週末自炊 cook in bulk

16       週末英語 復習

17  週末仕事 1時間

 

46 ポイ活 またはコジ活→マネパ、auカブコム、ウィブル証券、ハピタス問い合わせ、立会外分売などなど がんばってやってまっせ

 

 

 

月1か2

 

18  1か月ふりかえり

19  サウナ

20  プール  これはもはや3連休か長期休みの時だな 普段は厳しい

21  図書館、本2冊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下は終了次第緑色にする。

 

夏休み、冬休み

 

22 旅行  コロナの制限がなければ イギリスに行こう! 8月達成!

23 大掃除

 

 

 

年1回

 

24 ハーフマラソン   3月5日、クリア!

25 フルマラソン    10月29日クリア!

26 年始には友人にメールを送る  1月1日 クリア

27 帰省     5月、11月 クリア

 

時期を見つけて

 

28  TOIECを受ける

47       山に5回は登る     1月 塔ノ岳! 4月 鷹取山、天園山

               6月 明神が岳、明星が岳

               9月 大楠山、金時山

               10月 大野山! 達成!

 

 

 

 

年末には。。。目標

 

 

29 月に16万5千円貯金 年に250万貯金 資産1400へ

 

30 体重を75キロにする   あと4キロ!

 

 

 

 

 

週末に英語を復習するくらいか。それ以外はよく頑張ったと思う。株も順調に上がって、これから年末にかけても楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

②しないこと

 

 

31 酒

32 タバコ

33 無駄な飲み会 まあ基本ないが

34 残業 (できるだけ)!!!

35 コンビニ

36 ダラダラスマホ  とにかくスマホを手に取らない!視界にいれない!寝る1時間前も!

37 コスパの悪いポイ活

38 ストックが増えるポイ活

39 ご飯を食べながら、動画

 

 

 

今回は酒を4回飲んでしまったので、ちょいと気を引き締める。まあこれくらいで良いといえば良いのだが。あとは、スマホと動画。気を付けよう。

 

 

 

 

日々のマインドセット

 

41  健康が何よりも大切なこと

42  ミニマリストでいること

43 中途半端な人間関係ならば、独りでいた方がはるかに良いと言い聞かせること

 

 

44 日々を楽しむこと

45 日々の日常に感謝すること 感謝で1日を終わること

 

 

 

47。寝る前に合掌と瞑想。あと日記もサンキューで終われるとよい。

 

 

 

日々を楽しみつつ、感謝すること。これは忘れていけないな。今日も無事終わった。サンキュー。ボーナスも近いし。

 

 

 

 

 

fire 目指して お金編

 

 

 

 

① 家 予算80745

 

予算に同じ。80745

 

 

 

②食事  予算35000

 

33000 いい感じ

 

 

 

 

③教養  予算18000   

なし。

 

 

 

 

④水道 電気 予算6000 

 

6915!水道なしだが、悪くない!

 

 

 ⑤通信費  予算1000円      

  

2000 

 

 

※特別な支出    

①年の変動費的な特別な支出(数か月から数年に1回の支出はこちらで計上。)やや自由なもの。

 

 20万で 旅行に服、その他突発的な支出

 

1月 なし

 

2月 ランニング友だちへのお祝い 5000円

 

3月 パスポート17000  旅行修善寺 25000  ユニクロズボン4000

      3月合計46000

 

4月 登山用くつ 4400

 

5月 ユニクロシャツ3枚 6000

 

6月 24000 箱根山旅行

 

7月 40000 伊豆北川旅行

 

8月 なし

 

9月 10000 送別会おごり

 

10月 6500 くつ 職場用

 

11月  ユニクロ 7000 

 

 

 

計 149000円   残51000

 

 

あとは12月に、旅行と、冬休みのんびり ちょうどいい感じか

 

 

 

 

※30万  イギリス旅行 8月くらい

なんと67万円。。。でもまあ、プライスレスってことで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ②もう一つの特別な支出。こちらは年の固定費とも言うべきか。予算年で40万。

(ふるさと納税9万と親への返済10万。あと家賃更新で7万。自転車修理、人間ドック、予備で14万)

 

 

1月 ひげそり 4880

 

2月 なし

 

5月 129320   ふるさと納税 60000 

         仕送りの代わりの実家への帰省 69320

 

6月 更新費用39000 保険4000! ふるさと納税 43000

 

7月 更新料25000 

 

9月 パソコン80000

 

10月 なし

 

11月 岐阜旅行 74000

 

12月

 

 

374000円   残約26000

 

 

12月に人間ドック ちょうど予算通り

 

 

 

⑥日用品  予算4000  

 

3024

 

 

⑦その他  予算3000

8660 りべ大、職場の久々の飲み会6000 でもこれは結果行かなくてよかったかも。。。

 

 

 

⑧交際費 予算3000

 

とりあえず今回は払っていない。

 

 

⑨健康医療  予算4000 

 

なし!

 

 

 

 ⑩趣味 予算10000

 

6400 ランチ、弁当 そしてりべ大のオフ会での飲み会 まあよいかな

 

 

 

⑪マラソン 予算10000

 

3850 大野山への交通費、ラーメン、ドリンクなど

 

 

 

 

 

 

 

支出合計225828。特別な支出をのぞいたら145000に。おお、いい調子!

 

ポイ活は7000ほど。今回の貯蓄は、11万。特別な支出をのぞいたら、19万!いい調子だ!