禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒24 反省3.4 失敗続きの9月

5時半起き 山散歩からの仕事

 

 

 

やれやれ 仕事で9月はホントにミスが続くぜ

 

 

昨日もちょっとミスからの夜モヤモヤ 朝を恐れる

 

 

そして本日もミス また今モヤモヤで明日の朝が怖いぜ

 

 

 

いやーホントになんだかミスしてしまってるのう

 

 

というか それだけ厳しいジョブをしてるとも言える 1人だし まあ助けてくれたら声かけてくれる人もいるから完璧1人でもないのだが

 

 

 

最終的なところは1人なのでね 

 

 

 

いや でもそれにしてもかなりミスしてしまってる どうしたわたし?いやいや それとももともとそんなものだったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は東京の本社でお客さんたちと会食クッキングパーティーがあったのだが

 

 

食器や調理道具に多少不備があった

 

 

事前に何度も現場に足を運んだのだが

 

 

食器や調理道具は軽く数を数えたくらいだったので

 

 

頭が回らなかった

 

 

 

その不備が大きな事故に至らないかと不安だったが

 

 

 

なんとか今日そこに関してはセーフだった だから安堵したのだが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び今日の午後ミスをしてしまったぜ

 

 

仕事で秒を数えていて それを手書きでメモして

 

 

その手書きの表から順番をつけた

 

 

そしたらなんと順番がちょっと違っていて

 

 

さらにその順番の違いがちょうどグループの切れ目のところだった

 

 

だからそこに当てはまっていた千葉のお客さんの人たちに、グループを変わるか変わらないかで、ちょろっと話し合った

 

 

 

たださらに微妙なのが、ホントに僅差だったんだよねえ

 

 

だからちょっと話合いの末、別にいいよとのことだったので、とりあえずはそれだけOKとなった

 

 

だから、私のミスではあるが、それで了承してくれたのなら、これでオッケーマイペンライなのだが。。。

 

 

 

 

 

 

しかしこのジョブのいろいろ怖いところで

 

 

クレームがちょいと遅れて来ることがある 

 

 

だから今日はオッケーだったけど明日はやはりクレームなんてこともあり得るのだ

 

 

さらにどれだけ今まで積み上げてきたものがあっても崩れるのは一瞬だ だからこのミスで命とりにもなりかねない

 

 

 

イヤイヤ ホント命を削って働いてるな

 

 

 

食欲もないし 走る気にはならない

 

 

 

でも食べなければ シャワーを浴びて 部屋の片付けと洗濯もしなければ

 

 

それでも生きていかなければならないのだから

 

 

 

 

 

※反省

 

 

①一度言った言葉は取り消せない。特に何か決めるときや、とても大事なことは、事前に要項を繰り返し確認し、必ずトリプルチェックを。あるいは、誰かに付き合ってもらって、チェックをすること。

 

 

②何か久しぶりのことや、実践すること、危険や怪我を伴うことは、必ずある程度出して、現場に立つこと。必ずこれをやろう。

 

 

 

 

いやーでもそうは言っても、昨日も今日も決して手を抜いていたわけではないんだよねえ。クッキングも現場には何回も行ったし、確かめもした。今日の時間の秒のことも、事前に分かる人に3回は聞いた。それでもまだ足りないのか。。。

 

 

 

 

 

イヤイヤなんと恐ろしいジョブだ。まあいい。明日クレームが来た時の対応ももう考えてある。もし来たらそれで行こう。やれやれ。ホント9月はきつい。明日上手くいくといいが。無意識のうちで、私の体が壊れなければ良いのだが。。。