禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒236 見ざる聞かざる言わざる

ホントいい言葉だな

 

 

まさに今の私のすべきことだ

 

 

これを胸に今日もなんとか

 

 

今なこと避けたいことはもう

 

 

見ざる聞かざる言わざるだ これだけ

 

 

 

 

 

5時起き 日課 ホント体がだるい

 

 

 

 

おとつい同僚にあまりにひどい仕事の押し付けられ方をしたのでちょっと怒ってやったのだが

(もちろん私は基本人には怒らない。ただ、あまりに理不尽な時や、こちらの人生を妨害してた時は、舐められないためにも怒ることがある 1年に1回くらいだが)

 

 

 

本日もそのばーさんが 似たようなことをやってきた

 

 

 

なんかここまでくると横断歩道で止まらない車と一緒で

 

 

腹を立てるだけ無駄 最初からもうないものとして考える のが良いのかも

 

 

あるいは諦めるか

 

 

 

だからもう上司にも伝えた 迷惑な奴がいると

 

 

 

でもあれか。期待しないにも、私に負担をかけてくる以上、しかもかなりイラッとくることをしてくる以上なかなかどうしたもんかって感じだな

 

 

 

でもこれ以上は怒らない方が良い

 

 

 

怒ってる場面をお客さんにもちょっと見られてしまったしw

 

 

その時間もエネルギーももったいないし

 

 

185センチの私が70歳のばーさんにもし怒鳴ったら弱いものいじめみたいだしね

 

 

それは私の望むところではない

 

 

 

だからもうすぐ上司へ伝える 本人とは話さない これだな

 

 

でもあれは障害系だな

 

 

 

まるでしつこい営業に腹を立てているのにヘラヘラとそれでも言ってような 不気味ささえ感じてしまった

 

 

 

もう関わらないのがホント吉だな

 

 

 

 

本日も残業1時間半 帰宅

 

 

 

 

もちろんこんなことがあっても飲まない

 

 

 

ではでは