禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day90(禁酒継続218日目)  so long fxxx busy days!!!its over!

節酒記録3年目 day90(禁酒継続218日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回)

 

 

禁酒日90日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り 4年と5か月 -250000 ....

 

 

 

4時起き。 日課、英語。食事。そして海のランへ。近場の海の7キロ。本日はもう7キロはかなりラクショーだった。2か月前初めて挑んだ時は、酷暑もあって死ぬかと思ったが。いやはや、こうやって継続すれば成長していくんだねえ。明日は14キロですかな。楽しみですな。そして晴れているときにどんどんやっていかねば。

 

 

 

 

11時前帰宅。風呂、昼寝、ブログ。12時半。この後はちょいとのんびりして食料品の買い物。そして夜は珍しく友人との会食。行楽日和ですからね。できれば酒は飲むつもりないが。。。

 

 

 

さて。今週を軽く。

 

 

とにかく忙しかった。インターン君の面倒を見なければならず、これが本当に面倒だったw

 

まあ最低限はやってくれたから、まあよかったんだけどさ。

 

 

しかし、なんというか受け身受け身。柔道の達人ですかってレベルw

指示がないとあんまり動かない。あるいはこっちが声をかけないと始まらない。1回試してみたが、予想通り何もなかったからあきらめたw

 

 

 

さらに、こっちが、自分の仕事を後回しにして、指示から指導から印刷からインク交換から何から何までやった。それでいて、なんだかそれを当然のことのように思っているような節さえ感じられてしまった。学生なんてそんなもんなんかね。

 

 

 

 

会話すら続かない。しまいには世間話すら続かないwもうなんだってんだよって話wこっちが、気を使って話していることくらい、さすがに感じてほしいwおれだって話したくて話しているわけではないのだ。

 

 

そんなんに、毎日1時間以上もかかってしまった。もちろん自分の仕事もあるから、毎日残業は2時間以上。さすがに疲れたぜ。。。口内炎もできたし。

 

 

 

さらに、1番腹が立つのが、これが無償なのだ。東京オリンピックのボランティアのやりがい搾取のように、なんだか後輩のために。。。とかいうあほらしい精神論で押し付けられた仕事。他にできる人間があまりいないからやらされた仕事。

 

まあそれはわかっていて引き受けたけど、せめて楽しくできればねえ。お金も発生しなければ、精神的充足感もないというのは、さすがにそりゃニーチェ君も疲れますよ。そりゃあね。だってただ働きじゃないですか。そして自分の時間や体力はなくなる。そんバカな話があるもんか。いや、実際にあるのだが。

 

 

まあいい。もう終わったのだ。もう忘れようwそしてもう関わらないw

 

 

 

 

 

 

 

 

あえてよかったところを上げるとすれば、私のためですかな。

 

 

 

ひとつ。かく言う私もインターン時代はだめだめだった。それにちょっと引け目を感じていたのだが、逆の指導する立場になって、無事に終えた。

 

初対面にはアイスブレイクをした。向こうの趣味に合わせた会話もした。怒ったり否定したりももちろんしなかったし、毎日ていねいに指導した。時にはお菓子も用意した。自分の仕事は後回しにして、早朝にやったりした。そして、今日やること、家でやること、週末にやることなどの、指示や計画も的確に行った。時間配分に気を付け、できるだけ休憩や残業なしも意識させた。まあ全部私の主観ですが。

 

こうやって見ると、めっちゃいい上司ではないですか?www

 

 

 

(とはいっても、向こうには向こうの言い分があるもかも。そうやって考えると、私のこの、してやったことリストも、押し付けになってしまうのかもしれない。だから、もういい。忘れようwww)

 

 

なんで、インターンを卒業させるという意味では、無事に問題なく終わった。だから、私の昔はだめだめだったけど、これは当時の上司のせいにできるかなwwwだって、ある意味赤ちゃんのような学生。指示も的確に与え、ある程度はこちらでコントローㇽする必要があるのだから。

 

 

というわけで、過去の自分を完済!!!

 

 

 

 

 

 

もう一つは、これで一つの仕事を私もやったということ。今まで同僚でも、このような立場を経験している人をけっこう見たので、私もそろそろかなとは思っていた。だから一仕事終えたのだ。だからこれも経験として、何かに生きてくる。きっと。それでも、20時間は余計に働いたんだから、3万円くらいもらったって何もおかしくないとは思うのだが。むしろ当然だろう。

 

 

 

 

 

ってな感じ。いやー。正直ストレスだったわーwwwそして、残業によって、自分の生活が奪われる感じが本当に嫌だった。もう来週は休めるところは休みまくろう。報酬もなく、別の仕事を減らしたわけでもない。それでいて、管理職はこっちに何もしてくれないのだから、もうできるところは自分でやっていくしかない。まあ有休が減るのも腹が立つけどさ。

 

 

 

でもなんとか禁酒継続中。今日は飲まないつもりだが。。。どうなるかな。明日も湘南ランをするから、やはり飲まないのが良いのだろう。

 

 

 

 

よい週末を!!!

 

 

※忘備録。もう職場の冠婚葬祭やプレゼントとかで、付き合いとかでお金は絶対に出さない。危うく5000円も失いかけた。寸前で気づけてよかった。

 

 

もちろん、ホントに大切にしたい人なら出す。そうでないものには出さない。それだけ。一般的に、ケチと思われてももう一切構わない。