禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒5年目day1 禁酒234日目  ついていなくて笑える日

5時起き 日課

 

 

 

いやいや 今日はホントについてなかった

 

 

 

ついてなさすぎて後半笑えてきたくらい

 

 

 

 

①まず雨で 徒歩通勤で

 

 

②客の都合に合わせて45分も早めに出勤せねばならず(これもホントイヤだ 残業代出ないのに ホントただのサンドバック)

 

 

③しかもこっちから電話かけてやったらちょっと待ってとか言われてまた待ちぼうけだし

 

 

④もう一件の客には全然つながらない

 

 

⑤そうこうしてたら同僚がこっちの許可なく仕事を押し付けてくるし(これは仏のニーチェもホントに腹が立ったから言い返したw)

 

 

 

 

⑥仕事は畑仕事やら 熱中症対策やらてんてこまいに忙しく

 

 

 

⑦そういえば朝 雨のために徒歩通勤で普段と違う道で出勤したら あまり会いたくないかつての同僚を見かけるしw

(まあこれはささいなもんだが)

 

 

 

⑧そして帰りも雨の中徒歩帰宅

 

 

 

⑨そして商品を納入してくる会社からの会計が届きもしなければ LINEの返信もない(いつもはかなり早い返信なのだが)

 

 

 

⑩なんだか部屋がくさいw

 

 

 

 

ってな感じだった。ホントについていない1日だった

 

 

 

でもまあ何とか終わったには終わったからこれで良しと思うべきなのか

 

 

 

明日の午後こそは出張に行かずに優先順位の高い仕事を終わらせよう

 

 

 

 

 

 

 

 

でもホントは   しつかり休みを取らなければいけないレベルだ

 

 

 

ホント過労死か病むレベルだなこれ

 

 

 

 

だってこんな残業月に60 70時間をもう3ヶ月以上

 

 

しかも相当な質で仕事をさばいてるのにこれだぜ

 

 

 

イヤイヤニーチェよ 自分で自分のことを仕事捌けるとか言うんじゃないよ という人もいるかもだが

 

 

 

私は

 

 

 

①アスリート並みの体調管理をして

(自炊 栄養学 運動 早寝早起き 禁酒禁煙など)

 

 

②仕事時に自分をピークにするためのモーニングルーティンを作り こなし

 

 

 

③机や部屋の整理整頓を心がけて

 

 

 

④もちろん仕事も1日 1週間 1ヶ月単位で計画を立てて

 

 

 

⑤さらに早め早めにこなしている

 

 

 

⑥無駄なおしゃべりは一切せず

(ホントは雑談くらいはしたいが忙しすぎてできない)

 

 

⑦休憩時間にはパワーナップを行い

 

 

 

⑧振れる仕事も早め早めに人に振り

 

 

 

⑨30分以上朝も早めに出勤して

 

 

 

⑩PCはそこそこのブラインドタッチやショートカットキーを使っている

 

 

 

 

 

これだけのことをしても これだけの残業だからねえ

 

 

 

たった1人でやってるし 鈍感か周りも多い

 

 

 

ホントこれは諦めるしかないよなって感じw

 

 

 

まあでもホントにあと2週間だ

 

 

 

来週末は3連休だし

 

 

 

何とかそこを励みに

 

 

 

ではでは