禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒167日目  4月振り返り,と『コーヒーをもう一杯』『どこでもいいからどこかへ行きたい』

5時起き 

 

 

日課 英語 仕事

 

 

昭和の日でも仕事 ばっちり3時間半 通勤も含めて5時間

 

 

ああ なんたるブラック!もちろんサービス残業!!!

 

 

思考停止して帰宅 そして雨

 

 

本当に雨も良く降る 合間を縫って通勤したり買い物したり

 

 

1時ラーメン

 

 

本 昼寝

 

『コーヒーをもう一杯』

ボブディランっぽいタイトルに惹かれて借りる。リアルなカフェオープンの小説。ハッピーエンドにならないのがさらにリアル。あまり音楽ぽさはないが。

 

主人公が1000万の残高をみて幸せな気分になっていたところを見て、ちょっと共感した。でもこの人のお金のうち、500万は融資。つまり借金。でも私は自前。本当にこの4年間、頑張ってきて良かったと思った。そこそこ楽しんで読むことが出来た。飽きたら窓の外を見て、雨を眺めた。雨の音が心地よかった。

 

 

 

 

『どこでもいいからどこかへ行きたい』Pha

 

久々にかなり、私と似た思考回路を持つ人の本。中島らもの、『今夜すべてのバーで』を読んだ時くらい、けっこう感動した。京都の鴨川らへんには私もけっこう思い出あるし。

 

当てもなく旅をする。バスや電車の、あの移動時間が好き。無意味さを楽しむ。ぎゅうぎゅう詰めの旅は嫌だ。。。などなど。共感万感雨あられ

旅を愛する人間に送る、一つの形。世の中には、いろいろな旅の楽しみ方があるのだ。実に面白かった。

あと、「声を発するというのは、非常に疲労する行為だ」というのは、今の私はとても共感できるぜwいつもではないが。

 

 

 

 

そして4月振り返り。4月も本当にあっというまだった。お金以外で。

 

 

 

 

健康

 

大きな病気にもならずいい感じだと思う。でもやっぱり睡眠が浅いのか、夜は最低1回は目が覚めてしまう。やれやれ。ここをなんとかしたい。

 

 

あとは、楽天証券、痛いニューズ、ヤフーニュース、ツイッター。これらを見ないこと。それを心がけたい。全く持って、時間とエネルギーの無駄。

 

 

あとカフェインも1回断ってみたいなと思う今日この頃。睡眠を良くするために、カフェイン断ちからの、グリシン。ここにやってみようと思う。

 

 

 

 

日課

 

さすがに忙しく、英語はけっこう時間を減らした。ランは全然できなかった。その分歩いたけれど。もう4月はあきらめるしかない。なんとかがんばろう。

 

 

 

 

本     ブログに書いているもの

 

音楽    琉球の音楽 マッタリ間がよい

 

英語    朝のオンラインは維持しよう コースを安いものに変更した

 

ラン    全然できなかった でも雨だったのもあり、本当に良く歩いた1か月だった 100キロは行っていると思う

 

ブログ   問題なし

 

 

 

 

正直ひたすら仕事だったのう。休日も残念ながらサビ残だった。

 

 

仕事が終わってからは、自炊に掃除、買いものにコジ活。図書館と本。あとはクッキング友だちとマッタリしたり、1回音楽友だちと六本木に行った。先週は土日と予定を入れてしまい少々疲れた。このGWで本当のんびりしたいと思う。