禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目 day30(禁酒継続158日目)  銀行めぐり

気づけばこれも30日

 

12分の1が3年目も終わった 順調だ

 

 

 節酒3年目 day30(禁酒継続158日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回!8月0回)

 

 

禁酒日30日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り      4年と7か月と27日    達成率 18%      評価額マイナス5000円

 

 

4時50分起きる。本日も目覚めはよい。きのうもけっこう起きてしまった。。。起きてしまい、暑かったり、トイレに行きたくなったり。それでいて朝はなんとか起きれるが、どうもだるい。また最近、寝る前のスマホやPCをしてしまっていた。グリシンもあまりとっていなかった。本当にやめよう。

 

 

 

風呂、英語、音楽。特に今日は音楽をよく聴いた。朝から、寝っ転がって、青空と雲を見ながらエドシーランを聴く。なかなかよい朝だ。

 

 

 

職場へ。本日もひたすら片付けた。これでけっこうすっきりした。これでよい。でもけっこう疲れてしまった。

 

 

11時半帰宅。食事、昼寝、洗濯を済ませて用事を済ませに行く。

 

 

 

8月からは、仕事も半日程度で切り上げることができる。さらに金曜からはもう休むため、かなり時間に余裕はある。だから例年は旅に出ていたのだが。。。

 

 

今年はコロナのため行けない。だからのんびり日本や家でゆっくりしようと思う。しかし。しかしだ。なんと、本当に忙しそう。やりたいこと、やるべきこと、そしてやらねばならぬことがものすごくある。書いたらなんと25個w

 

 

 

そのうちやりたいことが半分で13個。これはよい。友人と会うとか、ライブに行きたいとか、海とかキャンプとかランとかだから。これで予定が埋まるのはとてもよいことだろう。

 

 

 

 

 

しかし、その半分はなんだろう。なんでこんなにもやることがあるのか。

 

 

確かに、普段も平日は平日で忙しい。仕事は仕事で済ませ、その後に、ラン、シャワー、洗濯、食事、英語、次の日の準備などをしているのだから。

 

さらに、土日は土日で忙しい。買い物、自炊、掃除などの家事。5つの日課。それから日々の雑事を3,4ここなす。そうしたらもう夜である。特にこの雑事の部分が、本当に次から次へと出てくる。

 

 

だから、この閑散期で、夏休みの時は、映画でも見てのんびりと。。。と思っていたのだが。

 

歯医者、眼科。市役所。銀行。楽器の修理。ふるさと納税の書類。平日にしかできないこともそうやって入ってくる。やれやれ。まあ一人暮らしだし、こんなもんかねえ。

 

 

 

そいうわけで、午後は銀行めぐりへ。労金、地銀、りそな、三井、UFJと回った。還付金だの、残しておいたお金だの、の回収だ。でも2時間でけっこうな金額になった。こうしてひとつひとつこなしていこう。

 

 

 

ラン用のタイツをスポーツショップに見に行ってみる。なんだか、本当にこう、趣味とか気楽に店に行くのがとても久々に感じて新鮮だった。いつもは思い食材とかだからねえ。ラインのクーポンで割引され、帽子と靴下を購入する。一気に夏が来たのう。。

 

 

 

帰宅。片付けをして、楽天経済圏について調べたり、今度走るコースを見たりした。

 

先週多摩川に行って、こんなコースが近くにある友人がうらやましいと思った。でも、よく考えたら私もいちおう海の街に住んでいるのだ。5キロほど離れていて、用事がないと行かないため、普段はすっかり忘れていたが、いこうと思えばいくらでも行けるのだ。歩いたって1時間。自転車なら、30分ほどで行けるだろう。これからは、月に2回くらいは海のランをしたいと思う。さっそく金曜にしよう。思いだったが吉日、だ。

 

 

海のラン。楽しみである。

 

 

さて。これからはまた3キロのランに出よう。英語をしてからはもうブルーライトからは離れる。グリシンも摂取して、9時にはねよう。

 

 

 

夏ですね!!!