禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目 day29(禁酒継続157日目) 疲労

節酒3年目 day29(禁酒継続157日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回!8月0回)

 

 

禁酒日29日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り      4年と7か月と28日    達成率 18%      評価額マイナス3000円

 

 

4時40分起きる。本日も目覚めはよい。昨夜の寝つきはよくはないが。なんにせよ起きる。風呂、音楽、英語。いつもの調律をする。

 

 

職場へ。閑散期なので、のんびりする。社内菜園に水をやり、研修を受ける。私物の片づけをする。本来なら昼に帰ろうと思っていたが、なんでも夕方にも仕事ができた。よって、残る。昼ご飯はもう食べないことにした。簡単な断食。

 

午後はまた片づけをして、事務仕事もする。水やりをして終了。楽しくもないが、まあこれでお金がもらえるならよかろう。4時帰宅。

 

 

やたらと腹が減る。まあ当然だ。そして、昨日の5キロラン、5キロ歩き、それからそうじ1時間半の疲労がとてもすごい。夜もあまり寝れていないし、

 

 

むさぼるように食べる。キュウリをかじり、ナッツを食べる。それからみそ汁を二杯飲み、ハムとチーズのサンドイッチを食べる。それからさらにさらにラーメン!!!

 

 

やれやれ。まあ昼抜いているんだからねえ。そのあとどうしようもない眠気に襲われ、30分ほど寝る。血糖値スパイクか。風呂、ブログ、英語。

 

 

 

明日からは仕事ももう少なくする。ささやかな夏を楽しみたいねえ。もちろん酒なしで。

 

 

禁酒157日目。いつの間にか、自分の中で禁酒最高記録はどんどん更新中。以前の最高記録が78日だったので、ダブルスコアとなった。このようにして、人は禁酒家になるのだろう。そして、1日を変え、習慣を変え、人生も変えるのだ。もちろん良い方向に。