禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒4年目 day231(禁酒99日目) 嗚呼ニトリと、メルペイ400円

節酒4年目 day231(禁酒99日目)

 

 

 

5時起き 

 

 

 

節酒4年目の記録 (目標は10日)

飲酒日 4日 ( 7月2回  8月1回  9月0回 10月0回 11月1回 12月0回 1月0回 2月0回)

 

 

禁酒日 227日  

 

 

 

 

 

株 評価損益 +81  配当金+13  仮想通貨 +10    計104万

 

 

 

5時起き。日課、雨のため散歩はなし。すぐに大掃除に、確定申告の調べもの。

 

 

 

なんか楽天証券に確定申告サポートっていうのがあって、それを見てみたら確定申告必要アリとでていてびっくりしたぜ。したらお金が戻ってくるとは思っていたが、せねばならないとは思っていなかった。そこでいろいろ調べることになった。やれやれ。

 

 

 

調べた結果、まあしなくてもよさそう。為替差益で、確定申告しろってことだったが、為替で20万以上の利益って、なかなかでないと思うんですけど。FXやっているわけでもあるまいに。

 

 

 

キリのいいところで終了。食事をして昼寝。それからニトリへ。

 

 

 

先月買ったヒーターが気に入っていたのだが、昨日にとある封筒が届いた。したら、私の持っているヒーターが欠陥が見つかって、火災の恐れがあるとのこと。やれやれ。それは怖すぎるwよって、本日さっそく持っていくことにした。

 

 

でも往復に自転車で1時間はかかるし、車もないから、なんとかリュックに詰め込んで、自転車で必死にいった。やれやれ。そして手続きでも20分ほど待って、いちおう全額返金された。+、ニトリポイントで500円くれるとのこと。いいんだか悪いんだが。

 

 

正直、日曜に合計1時間半とエネルギーをとられたのだから、正直腹正しい気持ちもある。しかも、ニトリにはもうヒーターは季節的においていなかったから、新しいものををすぐに買うこともできなかったし。かといって、楽天とかでまた注文して、説明書読んで。。。というのも骨が折れる。だってあと10日で2月も終わるんだぜ。3月にはもう必要ないというのに。

 

 

 

 

でもまあ、これも考えようだ。この1か月半、無料でレンタルできたと思えばまあ悪くないのかも。全額今日戻ってきたのだから。さらにニトリポイントで500円もらえたし。無料で使うことが出来て、500円分のポインツゲット。これはまあ、ある意味ありがたかったと前向きにとらえることにしよう。

 

 

見たら、その500も入れると、ニトリポイントが800円くらいになるらしい。さて何につかったものですかねえ。

 

 

 

帰りに、セブンとDAISOでコジ活。400円分。メルペイさんサンキューだぜ。株は先週からもけっこう下がっていたが、そも一方で400円は確実にもらう。こういう矛盾がきっと大事なんだろう。

 

 

 

さらにドラッグストアでも買い物して、山にも上る。少しだけ天気が良かったのだ。この土日はけっこう天気が悪く、どうも天気が悪いと私の気分もダークになってしまう。これからはしっかりと風呂に入り、昨日友人と作ったギョーザでも一緒に食べよう。心と体を温めようかね。しっかりと。

 

 

 

そして明日で久々の禁酒100!!!節酒も良いが、やはり禁酒はこうして、数字をドカンと言えるのがよい。1日1日をただ重ねていこう。今日だけをがんばるのさ。