禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目 day20(禁酒継続148日目) 投資⑦ タイミングを見て買うということ

節酒3年目 day20(禁酒継続148日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回 )

 

 

禁酒日20日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り      4年と8か月と6日       達成率 18%      評価額マイナス40000円

 

 

 5時半起き。おきてぼーっとする。この時間こそ必要なのかもしれない。久々にハムを買ってみたので、ハムとチーズのサンドイッチを作って食べる。うむ。実にすばらしい。食でも生活に彩りを。これが食欲を増してくれたので、他にもいろいろ食べる。昨日久々につくったカレーなべもとてもおいしい。朝からたくさん食べるのはよいことである。体重ももう少し増やしたいし。

 

 

その後少しまたベッドに。どうも夏は寝るのが難しい。この前も喉からくる風邪だったと思う。そこを防ぐためにはやはり、マスクをして寝るのが良いだろう。あとは、クーラーは入れるけど、しっかりと服や布団で調整すること。体調管理は何においても1番である。だから、そこは金を惜しまずいこう。

 

 

その後風呂へ。これも大変気持ちがよかった。普段は時間もあまりないし暑いしであまり入れないから、休みの日くらい入ろうかね。風呂の後は投資についていろいろ調べたりする。エルサもやる。そんなんで8時。

 

 

 

 投資について勉強する。やはり個別株を買うならタイミングを考えねば。。。でもけっこうおもしろいかも。他の人のいろんなブログを読んだりする。

 

投資→節制  か  節制 → 投資

 

になるのかはどちらでもよい。が、投資について考えたことがきっかけになって、日々の節約・支出の最適化、節制につながるのはよいことだと思う。

 

 

 

昼寝をしていつもの買い物へ。八百屋、魚屋と回る。それからスーパー。

 

さらに銀行にも行こうとしたが。。。出た瞬間雨。やれやれ。そういえば昨日も、はしろうと思った瞬間に雨。いつに梅雨は終わるのか。

 

でももう雨の中でも行くことにする。銀行3つ、肉やとより帰宅。

 

昼食。ニトリにも行きたかったのだが。。。でもとりあえず、そうじでもする。久々の冷凍庫の掃除。雨が上がらないので、サッカーの岡崎の動画を見る。元気になる。

 

それから英語。なんとか雨が小雨になったのでニトリへ。タオルケットとまな板を購入する。帰宅してすぐにランへ。3キロ。それから体幹も行う。

 

 

 

 

そしたらなんと。。。メガネが壊れる。鼻を抑える部分がぽろっととれてしまった。これも3年だからねえ。。。やれやれ。本当に、何かにつけてお金はかかるし、修理や病院が必要だねえ。

 

 

接着剤で応急処置でもしようと買いに行く。帰宅してやると、手につくわ、取れないわ、さらにメガネにも効果はないわで散々だったwこんな日もありますかね。

 

 

まあなんとか今日も終わったぜよ。あしたで禁酒五か月終了ということにしよう!!!